大野市 あかね保育園にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

7月20日(土)は、大野市にあります、あかね保育園で夕涼み会が行われ、
その出し物の一つとして一途がライブをさせていただきました♪

予想していたとおり、みんな可愛い浴衣姿&甚平姿!

夕涼み会も終盤でしたが、元気一杯にライブを楽しんでくれました〜♪

今回のセットリストはこちらです。
1.ぼくのゆめ
2.Grow Up
3.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
4.団地音頭
5.ぼくのゆめ(アンコール)

「ぼくのゆめ」ではラララ♪の部分をみんなで練習していてくれたようで、
一緒に歌ってくれると同時に、両手を上げて左右に揺らしてくれました!

感動〜〜!!

トークのとき、みんなに夢を持っているかどうかを聞いてみたのですが、
結構たくさんの子が手を上げてくれました。

ある子は 「お洋服屋さん」 ある子は 「水泳選手」 と答えてくれて、
それぞれに観客のみなさんに 「将来、お洋服屋さんができたら買いに行く人〜?」
「将来、水泳選手になったこの子を応援したい人〜?」 と聞くと、
たくさんの方が手を上げてくれました!

よかったね〜〜(*^-^*)

夢を叶えるには、お友達がいっぱいいるといいんだよ、
こうやって応援してくれるからね〜とお話しました。

そして、お家の人や先生に
「早く起きなさい〜!」
「お片づけしなさい〜!」
「お手伝いしなさい〜!」
って怒られたことがある人〜? という質問にも、
ほとんどの子が手を上げて笑っていました〜♪

「どうして、お家の人や先生は怒るのかな?」 という質問に、
勇気ある2人の子が答えてくれました。

「悪いことだから」 「優しいから」

おお〜!

二人とも深い答え!

答えてくれた勇気に全員で拍手を贈りました〜♪

「お家の人や先生は優しいから、子ども達の将来のためを思い、
悪いことをしない大人になってほしくて、怒ってくれるんだよね」
と話すと、みんな真剣に聞いてくれていました♪

「Grow Up」では、みんなで元気にジャンプをしたり、横揺れをしたり。

「Let’s Go!」では、さらに回転ジャンプを加えてみたり。

最後の「団地音頭」では、みんなあっという間に振り付けを覚え、
ニコニコしながら踊ってくれました〜♪

歌い終わってすぐにアンコールをして下さったのですが、
私たちがもう一度みんなの「両手揺らし」を見せてもらいたかったので
「ぼくのゆめ」をうたわせていただきました。

大きな声でラララ♪を歌ってくれて、本当に嬉しかったです!

撤収中、
浴衣の女の子が 「ありがとうございました♪」 と言いに来てくれました〜!

きゃ〜〜かわいい〜〜(*´∀`*)

せっかくなので記念撮影♪

男の子も♪

元気いっぱいのかわいい子ども達をたくさん見せてもらって、
幸せな気分でした〜♪

あかね保育園の先生方、通常保育からのお祭りの準備、
お祭り、そして片付けはとっても大変だったことと思います。

本当にお疲れさまでした!

また一途にできることがありましたら、
お気軽にお声がけくださいませね〜♪

ありがとうございました〜!

子ども達のかわいい「Grow Up」は、Youtubeにてご覧いただけます〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=a5cYMkArYmU

「団地音頭」はこちら〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=v2ClOJ3-d5I

どんちゃんのFacebookはこちら♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です