坂井市 春江中学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

7月17日(水)は2件のライブをさせていただいたのですが、
2件目は坂井市にあります春江中学校です!

去年校舎も新設され、生徒数も800人近くいらっしゃるということで、
ピカピカの体育館でみんなで盛り上がってきました〜♪

搬入して準備をするときからPTAさんや先生方がたくさんお手伝いくださり、
とっても助かりました!

それとギターに興味のある男の子が来てくれて、
どんちゃんにすすめられてギターをつま弾いていました〜♪

興味を行動に移せるって、見ていて嬉しいものです♪

今回のセットリストはこちらです。
1.ここに居る〜地球讃歌〜
2.そのままでいて
3.君の明日へ
4.Like a Dragon 〜東北トーク〜
6.団地音頭

人生の最大の武器は「褒める」こと。

人をけなす人生より、褒める人生のほうが幸せになれるに決まってる。

夢を叶えるには、たくさん友だちを作ること。

全く悩まない人より、たくさん悩んできた人のほうが魅力的。

人はいつか死ぬ、だから悩みすら、すばらしい。

いろいろトークをしました〜。

暑い中でしたが、みんな集中力を一生懸命保ってくれました。

ありがとう!

みんながその場にいてくれたおかげで、
私たちも汗だくになりつつ必死に話し、
最後まで歌わせてもらうことができました!

「褒め褒め大会」も行いましたが、
ちゃんと言えている子がたくさんいて感動しました!

ステージの上って、案外見晴らしがいいんですよ〜^^

また、今回は東北の現状などについてもお話をさせていただきました。

南三陸町で一般の人が撮影した映像を見てもらったり、
私たちが撮って来た写真を見てもらいながら被害を受けた
子達が書いた作文を読んだりしました。

みんな静かに映像を見て、作文朗読を聞いてくれました。

今あるこの学校、家、友だち、先生、そして家族がいることは、
奇跡の連続であり、当たり前ではないことが少しでも伝わればいいなと思います。

最後に「団地音頭」を歌って踊ったのですが、
前に出て来てくれる子もいて盛り上げてくれました!

・・・これで終了、という時に3年生から「アンコール!」の声が!

先生からもOKをいただき、ありがたく頂戴いたしました〜♪

や〜ん嬉しい〜〜♪

「Let’s Go!歌って!」 というリクエストも聞こえて来たので、
その歌に大決定!

みんな自由な場所で、自由に盛り上がってもらいました〜♪

天才ダンサーも登場し、拍手喝采!

この子の才能はいかばかりか!

将来がとっても楽しみな子です〜♪

花束もいただいちゃって、本当にありがとうございます!

最後はみんなで記念撮影〜〜!

ステージ袖にいると、何人かの男の子が遊びに来てくれました♪

話してみると、頬がゆるみっぱなしになってしまうくらいに素直な目をしていて、
ちゃんと得意分野もあって、誇りも持っていて、生き物にも優しくて、
友だちにも優しくて、そして私たちにも優しい子たちでした。

撤収作業も手伝ってくれて、力持ちのみんなにたくさん助けてもらいました!

弊社のスタッフが妊婦とわかると、
彼女が持とうとするものを率先して運んでくれたそうです。

あの時のみんな、本当にありがとう!!

PTAさんにも心より御礼申し上げます!

ありがとうございました!

この春江中学校でのライブで、
一途のライブ動員数が5万人を突破したとのことで、
本当に有り難き幸せです。

特にこういった数字を追いかけているわけではないのですが、
一つのステップとしてちゃんと認め、
引き続き子ども達のためになるトークと音楽を届けて行こうと決意を新たにした次第です。

3人の力を合わせ、これからも頑張ります!!

どんちゃんのFacebookはこちら♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です