越前市白山小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

4月30日(火)は越前市白山小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

「ここに住みたい!」 と思うほど自然は豊か、人々も心優しく、
子どもたちも最高に素直でかわいらしい子がそろっている土地です。

また、過去のブログでもあります通り、自然環境再生のシンボルである
コウノトリを歌った「未来に残そう命の環」も披露させていただいたり、
白山小学校の児童や地域の方々と合唱をさせていただいたりしています。

 2012.08.05ブログ
 白山地区夏祭りにて新曲「未来に残そう命の環」を披露させていただきました♪

 2012.10.13ブログ
 白山地区のみなさんとコウノトリの歌を大合唱しました♪

今回はライブをさせていただけるということで、
小躍りしながらお邪魔させていただきました〜!

セットリストはこちらです。
1.ここに居る〜地球讃歌〜
2.ぼくのゆめ
3.Grow Up
4.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
5.Thanks to the World
6.未来に残そう命の環
7.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜

学校の先生は、みんなのことが大好きだから、大変なお仕事でも頑張っていること。

夢を叶えるには周りにいる人を大切にすること。

「あきらめた」という言を使って落ち込んだりしなくていいこと。

ゲームもいいけれど、お外でもいっぱい遊んでほしいこと。

学校、家、お友達、家族は、いてくれて当たり前、あって当たり前ではないこと。

福祉とは、人を喜ばせること。

たくさんのトークをさせていただきましたが、
みんな頷いたり笑ったりしながら、しっかり受け止めてくれました♪

幼稚園児さんも参加してくれたのですが、
みんなとってもお行儀もよく、かわいらしかったですよ〜(*^_^*)

また歌っている最中に目が合って笑いかけると、
どの子もニコッと笑ってくれたりするので、胸がキュンキュンッ☆

手拍子も上手だし、ダンスもジャンプも、
みんな笑顔で楽しんでくれました〜!

ああ〜白山っ子が大好きすぎる〜〜〜(*^_^*)

最後はみんなの持ち歌でもあります
「未来に残そう命の環」を一緒に歌いました!

演奏はもちろん!

地元でピアノの先生をしておられる、上坂先生です♪

少し予定時間を過ぎてしまったにも関わらずアンコールまでいただき、
みんなで思いっきり踊って歌って最高の思い出になりました〜♪♪

白山小のみんな、また一緒に遊ぼうね〜〜!

先生方もライブを盛り上げてくださり、
本当にありがとうございました!

先生や地域の方々の支えがあって、
この健やかな子どもたちが居るのだなあと感じ入りました。

ちなみに今回のライブの様子は、5/2(木)に日本テレビ系ニュース内、
富山県、石川県、福井県(FBCおじゃまっテレ18:30前後)にて放送予定です。

数分だとは思いますが、
子どもたちののびのびとした様子をぜひご覧いただき、
心を癒していただければと思います♪

私も楽しみで〜す! 

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です