梅の里小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

1月24日(木)は、福井県三方上中郡若狭町にあります、
梅の里小学校にて学習発表会が行われ、その中の一つの催し物として
一途がトーク&ライブをさせていただきました!

「梅の里」っていう小学校の名前がかわいらしいです〜♪

今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.天使たちの時間
3.ぼくのゆめ
4.Grow Up

いじめは一生心に残る傷になること、
みんなで仲良くいるには「褒め合う」こと、
夢を叶えるには勉強と周りの人を大切にすること、
いろいろトークを交えながら歌いました。

最初はどんちゃんトークにわき、どんちゃんが水を飲むだけで、
ズボンを上げるだけで笑いがおこっていたのですが、
歌の主人公の話をすると、みんな真剣に聞いてくれました。

「そのままでいて」のとき、目を閉じて、この主人公の気持ちを考えてみよう、
というと、みんな素直に目を閉じ、下を向いて最後まで歌を聞いてくれました。

そのあと、「この主人公のことなんとなーくわかった〜?」と聞いてみると、
ほとんどの子が手を上げてくれました!

集中して歌詞を聞くことができる子たちなんだな〜ととても感心しました!

最後の「Grow Up」では、ジャンプをしてもらったのですが、
そのときの表情がかわいくって、中にはおへそが見えている子もいて、
なんとも胸がキュンキュンしちゃいました!

かわいかったな〜〜〜(^-^*)

最後は、花束をいただいて終了となりました♪

撤収は校長先生も教頭先生も、率先してお手伝いしてくださり、
とっても助かりました!

ありがとうございました!

梅の里小学校のみんな、もう一途はみんなのお友達だからね!

どこかで会ったら声かけてね〜♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です