越前市 国高小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月21日(水)は、越前市にあります国高(くにたか)小学校にて、
5、6年生を対象にトーク&ライブをさせていただきました♪

この日は全校の授業参観だったのですが、
PTAのみなさんは別学年の保護者の方も呼び込みをしてくださったそうです!

ありがとうございます!

今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.天使たちの時間
3.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜

「そのままでいて」のトークと歌は真剣に聞いてくれました。

「天使たちの時間」ではいつものように
「○○して家の人に怒られたことがある人〜?」 という質問に
ほとんどの子が手をあげて、後ろの保護者のみなさんも笑っておられました♪

「Let’s Go!」では、手拍子やジャンプをしてもらったのですが、
6年生が少し恥ずかしそう。

乗りたいけれど、乗り切れない、という感じで、
その気持ちもわかるな〜と微笑ましく思いました♪

最後にカードとあやとりのプレゼントのことを話したのですが、
「一途カードを持っているといいことがあるらしいよ」という私の説明に、
PTAのみなさんが「私も欲しいです〜」とおっしゃってくださいました!

わ〜それも嬉しいです!^^

撤収後、校長室にお招きいただいたのですが、
校長先生がたくさん褒めてくださり、
教育のプロにそんな風に褒めていただけるのが
嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが、
褒められて伸びるタイプの一途なので、
これからもますますブラッシュアップして行きたいと思いました!

呼んでくださったPTAの皆様、たくさんのご協力とお気遣い、
本当にありがとうございました!

またチャンスがあれば、
今度は練習してくれていた歌を合唱できればいいな〜と思います♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です