福井市宝永小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月4日(日)は2件のライブをさせていただいたのですが、
まずはその1件目、福井市にあります宝永小学校にて
トーク&ライブをさせていただきました。

司会の先生が、体育館に集合した子ども達に一言。

「心の準備はいいですか?」 たったそれだけで、すぐに静かになった子ども達に、
舞台袖で3人が「すごい!」とびっくりしちゃいました!

宝永小のみんなは、登場した私たちを笑顔と拍手で迎えてくれました〜♪

今回のセットリストはこちらです。
1.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
2.そのままでいて
3.天使たちの時間
4.Grow Up
5.ぼくのゆめ

今回は、「褒め褒めワーク」をしました!

男女ペアになった子の中にはとっても恥ずかしそうにしている子もいましたが、
どんちゃんの「勇気だして!」の応援にちゃんと向き合えた子もいて、
それぞれがいい所を言い合いっこすることができました。

自分が知らなかった「自分のいいところ」を知ることができた子もいて、
やってよかったな〜と思います♪

自分を認めるって何だろう?

自分を認めることができると、どんなことが起こるんだろう?

国語はどうして大切なんだろう?

などなど、たくさんお話をしながら歌わせていただきました。

「Let’s Go!」や「Grow Up」では元気なジャンプや手拍子を見せてくれて、
私たちも汗だくでとっても楽しませてもらいました〜!

先生方や保護者のみなさんも、
子ども達と心を一つにしてその場を盛り上げてくださいました!

一途ライブに対して協力的な学校は多くあり、
その都度感謝の気持ちでいっぱいになるのですが、
宝永小学校は特に印象深かったです。

たとえば、褒め褒めワークではたくさんの先生が子ども達の中に入って
発言を促してくれたり、先生同士でも褒め褒めワークをしてくださったり、
トーク中も頷きながら話を聞いてくださったり、
また歌の途中でジャンプをする時は子ども達によく見える場所で
思い切りジャンプをしてくれたりと、積極的にサポートをしてくださいました。

それはすべて「子ども達に有意義な時間を過ごして欲しい」という
気持ちの表れに他ならないと思うのです。

素晴らしい先生方です。

宝永小のみんな、いい先生方に恵まれていてよかったね♪♪

またいつの日か、みんなと盛り上がれる日が来るといいなと思います♪

お招きくださった先生方、
本当にありがとうございました!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です