いつもありがとうございます。
長畝小学校のお友達から感想文が届きました〜♪
今年の6月20日にトーク&ライブをさせていただいたのですが、
体育館じゅうを全生徒が走るという素晴らしいノリを見せてくれたところです。
どんな感想文があったのか、このブログでも一部を紹介させていただきますね♪
—
わんねすがじょうずでした。 あえてうれしいです。 またあいたいよ。
ぶろぐをみたよ。 あんこうるがうれしかったよ。 おどりがたのしかったです。
またきてね。 またもりあがろう。 ここにいるさいこうでした。
いちずさんのきょくは、とてもすごかったです。シーディーを買いたくなりました。
それにいちずさんのきょくを聞いてもっとべんきょうをがんばろうと思いました。
さいごのうたで、もうわすれたくない思いでになりました。
おかあさんにもきかせてあげたいぐらいじょうずでした。
手をたたいてたいいくかんをまわったのがたのしかったです。
からだがすっきりしました。
ぼくは、一回、歌を作ったことがあるし作り方もミッコちゃんといっしょなので、
なんかインタビューすると歌が作りやすいと気がつきました。
さいしょは、ドキドキしていました。でも、なんだかウキウキワクワクしてきました。
そしてしょうらいのゆめは「バンドにしようかな」と思いました。
一途さんたちみたいなバンドになりたいです。
一ずさんの歌がたのしみで、水曜になったら、心がどきどきしてしょうがなかったです。
わたしは歌が大すきなので毎日一ずさんの歌をおぼえて、家でうたっていました。
一途さんの曲は、インタビューで作っているとはおどろきました。
大ヒットいのってます。 一途さんの曲は全て自分の道を突き進んでいるような曲で
とても勢いが感じられました。これからも体にきをつけて頑張ってください。
天使たちの時間という曲に感動しました。理由は、お母さんはいつも
自分たちのことを天使だと思って、大切に育ててくれているということがわかったからです。
アンコールの曲は、みんな体育館をぐるぐるまわって、すっごく楽しかったです。
こんなに歌は楽しいんだ、みんなと、こんなに1つになれるんだ。と思いました。
歌というものは人の心をあたたかくするものなんだとわかりました。
45分間聞いていても全然つかれませんでした。
最後みんなでジャンプして手拍子をしたとき、とても楽しかったし、
一途のみなさんも楽しそうに歌っていたのを見て、もっと楽しくなりました。
一途さんの曲は、どれも元気いっぱいで、私も元気になりました。
明るく楽しくわかりやすい歌詞で、とても盛り上がりました。
私も3人兄弟です。「一途」さんのようなやさしい兄弟になりたいです。
歌で協力、助け合いということが風景にうかんできた感じで、とても感動しました。
と中と中の会話もおもしろくてお腹が痛くなりました。
3兄妹だったのですごくびっくりしました。
自分を信じることも大切にしないとだめなことも感動しました。
一途さんの音楽は、立ったまま歌ったりするのとちがい、
みんなでいっしょに楽しくおどったりして、盛り上がるものだったので、
こんな楽しみ方もあるんだと思いました。
トークでは、心温まる話などが聞けて、みんないろんな気持ちを
持っているんだなと思いました。本物の音楽というものが味わえました。
自信が持てる歌もあったので今よりもっと頑張ろうと思えました。
私も3人兄妹なので一途さんみたいに仲良くしたいです。
—
以上です。 みんな、リズムにのって楽しむだけでなく
(それだけでも十分素晴らしいことなのに)、
歌詞をしっかり聞いて心にとどめてくれていたことが本当に驚き、
嬉しく思いました。
長畝小学校のみんなはすばらしい感性を持っているんですね!
それを育ててこられた先生方、保護者のみなさん、
地域のみなさんを尊敬いたします!
また長畝小学校でライブができるとうれしいです。
お忙しい中感想文を取りまとめてくださった先生方、
そして届けてくださったPTAさん、
本当にありがとうございました!