本荘小学校のお友達から感想文が届きました〜♪

いつもありがとうございます。

先月(12月1日)にトーク&ライブをさせていただいた本荘小学校のお友達から、
感想文をいただきましたっ!

とっても嬉しいです!

主に6年生のお友達なのですが、ほとんどの子が字が美しい!

とめ、はね、はらい、が力強くなされており、私も読んでいる間、
背筋がピンと伸びちゃいました!

それでは、ほんの一部になりますが、こちらでも紹介させていただこうと思います♪


私が心に残ったのは、「君の明日へ」です。
やりたいことを自分で決めればいいということがわかりました。
私は6年生なので、これから先、やりたいことは自分で決めようと思いました。
私の将来の夢は「歌手」になることです。
大人になったらみんなを笑顔にできるような歌を届けたいと思っています。
今日の一途さんの歌を聞いてもっとその思いが強くなりました。
ぼくは、はずかしくてGrow Upのときは手拍子ができませんでした。
でも2回目のLet’s Go!のときは手拍子をすることができました。
手拍子ができたときは気持ちよかったです。 自分は自分らしくいられるようにしたいです。
そして名前を大事にしたいです。 最後の曲「君の明日へ」はとても心にひびきました。
私は来年から中学生になります。少し不安になったりすることもありましたが、
この曲を聞いてこれからもくじけずがんばろうと思えました。
ぼくは一途さんのしゃべっていることを聞いてとてもいいことを学びました。
ぼくはそれをきいて「ほめあい」をいっぱいやったら今よりいっぱいの
友達が出来るなんてとてもうれしいことだなあと思いました。
わたしは今まで「もうつかれた。でもやろう」と思ってやっていました。
だけどこれからは「次はできるかもしれない」と思ってしていこうと思いました。

あの時間をただ「楽しい」だけで終わるのではなく、
それぞれの心の琴線に触れたものを「大切にしたい」と
思ってくれていることがよく伝わって来て、
ライブをさせてもらえてよかった、としみじみ感じます。

本荘小学校のお友達、本当にありがとう〜!

宝物にするね♪

とりまとめをしてくださった先生方にも、心より御礼申し上げます!

ありがとうございました!

☆今までにいただいたご感想はこちらです♪(随時更新中!)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です