清水北小学校のみんなから宝物をいただきました♪

いつもありがとうございます。

宝物です♪

1/29にトーク&ライブをさせていただいた清水北小学校のみんなから、
先日感想文が届きました〜♪

これは宝物!

みんな、一生懸命に書いた文字で、心で感じたことを言葉にしてくれていました。

本当にありがとうございます!

少し紹介させていただきますね。

1年生 きたしょう学校にきてくれてありがとう
どんまいさんのうたごえがとてもおおきくて たいいくかんぜんたいにひろがっていました。
たのしかったのは、どんまいさんと みんなでラララをうたったことです。

2年生 くまひげさんや、どんまいさんや、みっこさんの歌は、
とてもきれいでした。 ぼくは自さつの歌をきいて、
ぼくば、自さつはぜったいしないぞ、と思いました。
とくに、うまいなあ、ぼくも歌ってみたいな、と思った歌は「ぼくのゆめ」です。
とてもいい歌を 歌ってくださってありがとうございます。
とてもじょうずすぎて、とても、のりやすかったです。
きゅう食のときにききました。 とてもいい音楽ですね、
いつになってもわすれたくありません。

3年生 一途さんへ わたしは、今日のコンサートで、一途さんたちに
いろんな大切な事を学びました。 とても、声やひき方に心がこもっていて、
聞いている時、心がいやされます。
わたしは小さいころからずっと歌手になりたいと思っていて、
一途さんのように、しょう来心のこもった温かい歌を 歌いたいです。
今日のこのコンサートで勉強になりました。楽しかったです。

4年生 きれいな歌声ありがとうございました。感動しました。
わたしは、一途さんの曲を聞いてあらためて命というものが とても、大事なんだ!!
と思いました。またきかいがあったら きれいな歌声を聞かせてください。
わたしは、大人になったら、命は大事ってことを みんなに、みんなに伝えたいです!

5年生 一途のコンサートは、最初の音楽はとても温かい音楽で、
心が温まりました。二つ目の音楽は、
インタビューをして音楽を作るなんですごいと思いました。
その音楽は、とても体全体が温まりました とてもいい音楽でした。
一途さんたちは、 心がきずついている人をなおす人だちだと思いました。

6年生 私は一途さんのコンサートを聞いて、元気が出ました。
どんまいさんの歌声をきいてどんまいさんの歌声は、 すごいなぁと思いました。
私は歌をうたうことはすきだけど、 あんなに歌から元気をもらったことは初めてです。
兄弟で歌をうたうということは、すごくイイことだなぁーと思いました。
今日の一途さんのコンサートはとても楽しかったです。
自分の夢を書いてくれる子がいたり、カラフルに絵を添えてくれる子がいたり、
読ませてもらっているあいだ中、ずっと笑顔でした。
とっても印象的だったのをもう一つだけ紹介させてください。
わたしのなりたい仕事は、ケーキ屋さんです。
わけは、食べたらえがおになるからです。 これを考え付いたのは、
2才のたん生日の時です。 みんな、いいえがおで食べていたからです。
わたしはえがおが大好きです。 だから笑顔をつくっていきたいです。

情景がありありと思い浮かべることが出来ます。

「笑顔が好き」という気持ちがとっても素敵です。

夢を教えてくれてありがとう。

君ならできるよ。

地域の方々に愛されている子どもたちが、このまままっすぐに育ち、
自分もお友達も大切にしていける人になってくれたらと思います。

ご尽力くださったNさん、保護者の皆様、
本当にありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です