城崎小学校のみんなから感想文が届きました♪

いつもありがとうございます。

先日お邪魔させていただいた城崎小学校のみんなから、
感想文が届きました〜!

カラフル〜♪

どんまゐブログにも写真付きで紹介されている通り、
似顔絵や模様がカラフルに描かれています。

一文字一文字、あの握手させてもらったまだ小さな手で、
ギュッと鉛筆を握り締めて書いてくれたんだな〜と思うだけで、
目が潤みます。

泣きそうになりながら話す私を見て、誰一人笑うことなく、
他人の心(「そのままでいて」の主人公や私)に寄り添ってくれたみんな。

くまちゃんの芯を衝いた話に、食い入るようにして聞いてくれたみんな。

どんまゐの夢を叶える方法に、熱くなって聞いてくれたみんな。

そしてそんな子どもたちを育て、見守ってくださっている保護者の皆さん、先生方。

この感想文を見ているとあの時のみんなの顔がありありと思い返せます。

では、一部ご紹介させていただきます。

1年生 一ずのみんなうたじょうずだね。 かっこよかったよ。
大すき。 ぜったいわすれないよ。 大きいこえでわかりやすかったよ。
またうたきかせてね。 かっこいいですね。

2年生 たのしいうたをありがとう。とってもうれしかったです。
とてもえがおもよかったです。わたしにもゆめはあります。
このうたをぜったいわすれません。たのしいうたをありがとう。
とってもうれししかったです。とても、えがおもよかったです。
わすれないからまた、たのしいうたをつくって、がっこうにコンサートをひらきにきてね。
まってるよ。わたしも、がんばるから3人も、がんばってね。

3年生 一途のみなさんの歌はとてもキレイです。
歌を聞いて一番スゴイと思ったのは「このままでいて」です。
よくわからないけどとてもすごかったです。
わたしのとこも3人姉弟。わたしは長女です。一番上のおねえちゃんです。
わたしは弟と妹がいます。一途のみなさんみたいになかのよい兄弟でいたいです。

4年生 一途のみなさんコンサートとてもよかったです。
じさつをなくす事やいじめをしてはいけない、ことがとてもよく分かりました。
歌はほん当によかったです。くまちゃん、どんまいさん、みっこさん。
またどこか行くときはがんばってください。おうえんしています。

5年生 一途のコンサートがとても楽しみでした。
始まったときはとてももりあがっていてもっとたのしくなりました。
歌が始まる前にしっかりとその歌の説明をしてくれるので、
どんな歌かよく分かりました。ありがとうございました。
とてもみんなが手びょうしをしていてもりあがっていました。
また「ラララ・・」とみんあで言っていてとても楽しかったです。
これからもいろいろなところに行ってもりあげてください。ありがとうございました。

6年生 先日はとてもすてきなコンサートをして頂き、ありがとうございます。
歌の前に題名の意味などを話してくれたのはとてもいい勉強になりました。
くまちゃんの話はおもしろかったです。歌はとても感動しました。
「一人の人にインタビューをして、歌を作るなんてすごい!」と思いました。
あの歌全部が3人で作ったなんて信じられない、ぐらいスゴイですね。
トークと歌、まるで道徳をしながら、音楽をしているみたいですね。
手びょうしをしている時は自分も3人の中に入っているみたいで楽しかったです。
パソコンのブログも見ておきます。
これからもがんばって会社もコンサートもがんばってください。

みんなみんな、本当にありがとう!!

一途は城崎小学校のみんなが大好きだよ〜!!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です