今庄小学校のみんなから感想文をいただきました♪

いつもありがとうございます。

先日、今庄小学校へライブをしに行きましたが、
その感想文が届きました♪

みんな丁寧な字!

心でいっぱいに感じとってくれたようで、
みずみずしい感情がとっても伝わってくる感想文でした。

ちょっと一部抜粋して紹介させていただきますね。

■ 一途さんの話の中に、親に愛されているか、という質問で、
一途さんのエピソードをしんけんに聞いていたら、
いつもぼくのお母さんはおこったりしてこわいけど、
本当はぼくのことを、一番愛してくれている人だなと思いました。

→私たちが話したエピソードというのは、
くまひげ「みんな、自分が赤ちゃんで、まだ歩けなかった時のことって覚えてる?」
みんな「おぼえてなーい!」
くまひげ「自分で歩けないし、ごはんも食べれないし、しゃべれない、
その時はお母さんやお父さんが、君のことをずーっとだっこをして、
歩いたりお買い物に行ったりしたんだよ。熱が出たら、心配で心配で、
寝ずに看病していたんだよ。多分、ここにいるみんな、
そういう経験は必ずしているはず。
でももう忘れているっていうだけなんだよ」 という話でした。

■ ぼくは、生のコンサートを聞いたことがないのでとてもワクワクしていました。
そしてコンサートがはじまって三兄妹としって、
とてもびっくりしてしまいました。
音楽がはじまっていい曲だなと思って聞いていました。
手びょうしなどをしたのでとてもたのしく曲を聞けました。
一途さんのお話しで夢をあきらめないという話をきいてぼくも、
夢をあきらめないようにしようと思いました。

→今庄小の子たちに「夢があるよ〜っていう子、手を挙げて〜」ってお願いしたら
8割、9割?の子たちが元気に手をあげてくれました。
夢はあることはいいことだけど、ないから悪いわけではない。
また変わることだってあるし、いくつあったっていい。
もし、夢を本気で叶えたいと思ったら、コツがあって、
それはお友達を大切にすることだよ、という話をしました。

■ 迫力のある歌や、色々な意味のつまった歌などいっぱいきかせてもらってすごく盛り上がり、
楽しい時間を過ごさせてくれました。
また、一番楽しかったのは、自己紹介の時面白い言い方で行ったり、
笑いもとれる人なんだなあと思いました。
一緒に「ラララ〜♪」や手びょうしをつけた歌など、
一緒に歌えて本当に楽しかったです。

→本当によく笑ってくれる子たちで、私たちも本当に楽しかったです。
どんまい「は〜い、じゃあ○○な人、手を挙げてくだちゃい」
みんな「きゃはは〜!チャイやって〜!赤ちゃんや〜!」
どんまい「え?オレちゃいって言った?」
みんな「言った言った〜!」
どんまい「え〜そんなこと言ってないでちゅ!」
みんな「きゃはは〜〜〜○■%&$#☆!△…!!(もう大爆笑)」

—————-

またまた宝物が一つ増えました。

これを見れば、きっとあの音楽室でのひと時をありありと思いだせると思います。

この先一生。

今庄小のみんな、ありがとう!

送ってくれた先生もありがとうございました〜!(*^_^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です