東安居小の2年生から感想文が届きました!

いつもありがとうございます。

11/27に福井市にあります東安居小にて一途のトーク&ライブをさせていただいたのですが、
2年生のみんなから感想文をいただきました〜!

かわゆすぎる!

下記に一部抜粋させていただきます♪

– ぼくは、はじめは、音がうるさかっがけど、あとからなれてきていっしょにうたっておどったりしてました。とてもありがとうね。つらかったけどがんばったきもちがみえました。ぼくのこころでは、一途さんがいっしょうけんめいうたっているのがかんどうしました。

– 一途さんのうたをきけてうれしかったです。一ばんこころにひびいたうたは、ここにおいでです。とてもきもちよくてなきそうでした。でもなかずがんばって一途さんのうたをききました。 – みんながわかりやすいうたをかんがえてきてくれたのでかんどうしました。どてもたのしかったです。口でゆいたいぐらいありがとうございました。

– わたしが、知っているきょくはなかったけど、ぜんぶとってもいいきょくだなぁと思いました。何もれんしゅうをしていないきょくも、一しょにさんか出来たのでとてもうれしかったです。かんどうしたきょくもあったので、わたしは、すこしなきそうになりました。

– きょうは、いろんなうたをうたってくださってありがとうございました。わたしの、一途さんでつくったうたのなかで、すきなのは、「ここにおいで」です。なぜならとってもやさしいうただからです。一途さんとうたえたのでうれしかったです。

– なんとかドラゴンがすごかったです。のりがそんなにないと思ったけど、とてものりかたがすごかったです。

– きょうのひがしあごカーニバルでの一途さんたちのうたがとてもたのしかったです。ぼくにもおにいちゃんがいます。ふたりでなかよくおんがくができたらいいなとおもいました。

– ぼくは、いちずさんの音がくをきいてとってもいいきぶんになりました。またいちずさんの音楽がききたいのでまたきてください。ほんとうにもういちどあいたいです。またいいうたをおもいついてください。

– わたしは、とてもいいうたを聞いて、こころが、あたたかくなりました。一番大すきなきょくは、ハグです。

– はじめて聞くうたも、とてもいいうたでした。ほんとうに、ひがしあご小学校に来てくれてありがとうございました。またあえるといいですね。さようなら。みんな大すきです。

– きょくを聞いて、うたうってすごいなとおもいました。「ここにおいで」のうたをいちずさんと、お友だちとみんなでうたったとき、うれしいと思いました。

– すべては紹介しきれないのですが、7歳前後の子どもたちがここまでしっかりと感じ取ってくれていることに感動しました。

「ここにおいで」は練習をしていてくれたクラスがあったので一緒に歌ったのですが、
本当に美しい歌声で、今でもあの情景とともに声が耳に残っています。

あの子たちが、ちゃんと心を開き、
受け止めてくれたのは、
PTAの皆さん、学校の先生方が「心で聞こうね」と語りかけてくれて、
前もってたくさんの準備をしておいてくださったおかげにほかなりません。

改めまして、PTAの皆さん、学校の先生方、
本当に、ありがとうございました!

この感想文は、一途の宝物です♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です