三重県桑名市 城南小学校のみんなから感想文が届きました〜!(3年生編)

いつもありがとうございます。

1月にトーク&ライブをさせていただきました
三重県桑名市 城南小学校のみんなから感想文(お手紙)が届きました〜!

ありがとうございます!!!
(ちなみにその時のライブブログはこちら♪)

主に3年生と6年生のメッセージ、

そして5年生の学級通信、

校長先生からはお手紙と、子どもたちがあやとりで遊ぶ写真♪

みんな上手〜!

それにしても、学校の先生って本当に文字が美しいです。。

では3年生の感想文からご紹介させていただきたいと思います!

便せんをカラフルに彩ってくれるのも素晴らしいのですがどの子からも、
自分が感じたことを書きたい!という思いを感じました。

思いを短くまとめるって、案外難しいんですよね〜。

でもみんなの気持ち、よ〜く伝わってきましたよ♪

そしてこちらは目を引いた便せんデザイン!

↑細い線、太い線があるせいか、不思議と奥行きを感じます!

手を入れたらすーっと入って行きそうな感じで、思わず見惚れました!

↑写真ではわかりにくくて申し訳ないのですが、
ピンク地に黒い線、そしてThankyouの文字の中もピンク地に
黒のドットが描かれています。

イギリス国旗みたいなロックなデザインの中にも、
女の子のキュートさを感じます。

センスがいいな〜って思いました!

イラストもちょこちょこ♪

↑人形みたいだけど、どんちゃんのしゅっとした顔、
くまちゃんのおひげ、ちゃんと特徴を捉えています♪

↑色で一途を表現してくれました♪

では、感想文の中から一部抜粋してご紹介させて頂きたいと思います♪

*
大事なことをおしえてくれてありがとうございます。
それぞれちがう人もいるんだなと思いました。
*
くまちゃん、どんちゃん、私は大すきです。
*
あっという間の短い時間でしたがありがとうございました。
1曲1曲気持ちがこめられていて、いい歌でした。
*
歌を聞いてとてもかんどうしました。
あやとりも大大大ブームになっています。
また歌や話を聞きたいです。
*
ぼくは感動して、ずっとみみをすましてしまったので、
いいコンサートだなと思いました。
どんちゃんくまちゃんありがとう。
*
いろいろなしょうがいがあることをしりました。
いじめたりすることはいけないことが、よくわかりました。
*
わたしは、お母さんもお父さんもいて、 学校にも毎日楽しく行ってます。
とても幸せです。
*
ぼくは、あやとりできないけど、おねえちゃんに教えてもらって
できるからうれしかったです。
*
ゆうきをくれるようなうたで、ぼくもそんなうたをうたいたいです。
*
わたしもクラスの子をもっとよく見てこまっている子がいないか
見てあげたいです。
それと、みんなのいい所をもっとよく見てほめてあげたいです。
*
見た目と心のせいべつがちがう人は、とてもつらい思いをしていると
感じました。
その人は、いじめられたくないから、本当のことを 言えなかったけど、
友だちの一声で人生が変わったりするんだなとわかりました。
人をさべつ・いじめたりすることはいけなくて、命の大切さに気づきました。
*

以上です。

知らなかったことを知れたこと、自分はこうしていきたいという展望、
今の自分の幸せであること・・・

気づきや感謝にあふれた感想文で、なんてすごい3年生なんだ〜と
驚きました!

私への気遣いも、本当に嬉しかったです♪

優しいみんな、ありがとう!

では、さらにその上を行く6年生の感想文をどうぞ!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です