松永小学校のみんなから感想文をいただきました〜♪

いつもありがとうございます。

11月にライブをさせていただきました松永小学校から
感想文や学年だよりが届きました〜♪

ありがとうございます!!!

■1年生
ほんものをきいてうれしかったです。
*
「うちがきぼうをなくさなかったわけ」でおねえさんがおばさんに
いじめられたけど、いえをみすてないですごいなあとおもいます。

■2年生
コンサートをきいていろいろなことがわかりました。
じぶんのゆめはたいせつにすることや、おかあさんは心のなかで
いろいろなことを思ってくれているんだなと思いました。
*
一途のきょくはやっぱりさいこうでした。
赤いギターがあって、すごくいいライブが聞けるんだなと思いました。
どんどん楽しくなりました。
さいごのおどりがいちばんたのしかったです。

■3年生

■4年生

■5年生

■6年生

■保護者の皆様

以下、引き続き、一部抜粋をした保護者の方の感想文です♪

*
教育講演会、親として感動しました。
このような講演会なら毎回出席したいと思います。
*
歌詞を見ながら歌声を聴きながら思わず涙があふれました。
3人の子どもにガミガミ言いながらも、いっぱいの愛情を注いで、
自分自身を大切にできる子に育てていきたいとあらためて感じました。
日々発する言葉は前向きに、感謝の気持を忘れずに過ごすことを
教えて頂いたので、実行に移していきたいと思います。
最後に、3兄妹で活動できるって、素晴らしいなあと思いました。
*
子どもたちが元気でいること、暖かい家、おいしい食べ物等、
環境にめぐまれていること、すべて当たり前に思ってはいけないと
改めて思わされました。
昨夜は娘と教育講演会でのことを沢山話し、沢山ハグしました。
ありがとうございました。
*
笑いあり、涙ありのとても素敵な一途さんの講演会を
主催していただきありがとうございました。
子どもの講演を聞いている後ろ姿を見ながら、
毎日の生活を1日1日大切に過ごしていきたいと思いました。

==

以上です。

たくさん書いて下さり、本当にありがたいです!

インタビューをさせてくださった方々の想いが
ちゃんと届くライブができたのだと、ホッとしました♪

このかわいい感想を取りまとめて下さった先生方にも感謝申し上げます。

ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です