若狭町 三宅小学校のお友だちから感想文が届きました〜♪

いつもありがとうございます。

先日ライブをさせていただきました 若狭町 三宅小学校のお友達から、
感想文が届きました!

【その時のブログはこちら〜♪】

みんな、ありがとう〜〜〜〜

感想文の周囲に色をつけてくれる子もたくさんいたし、
裏にイラストを描いてくれる子もいました〜♪

こちらにも一部抜粋してご紹介させていただきたいと思います♪

===
ぼくはいいうただとおもいました。 またぼくのゆめをうたいたいです。
*
またいっしょにうたいたいです。
うたがだいすきです。
*
どんちゃんみっこちゃん、 どくのゆめとだんちおんどたのしかったよ。
きてくれてありがとう。
*
わたしは、ぼくのゆめをうたったとき いちばんのしあわせでした。
*
かなしいときには、おまつりのうたをうたうとうれしくなるってわかりました。
*
みんななかよしのクラスにしたいと思いました。
*
すてきなライブ、ありがとうございました。
わたしが一番学んだことと伝わったことは3つあります。
1つ目は家族がいるから幸せということです。
2つ目はMy Life My Paceでいいことです。
3つ目はたった1人でもやさしい人がいればいいということです。
でもその中わたしに一番あっていそうなものは、
マイライフマイペースでいいということです。
なぜかというと、わたしにももくひょうの人はいます。
でもこの言葉と歌で私はマイペースでいいんだなと思いました。
目ひょうの人をこえなくても、私には私のいいところがあるので
私のいいところをまもっていきたいです。
*
一途さんのライブで「家族がいるから幸せ」なことを おしえてもらいました。
*
ぼくはつらいとき、もういやだ死んでやると思ってはさみをとりましたが、
ライブの時に自分が死んではいけないと勉強になりました。
*
力強い声と話と歌が心にのこりました。
家族がいるから幸せと、たった1人やさしい人がいれば人は生きていけるのが
本当だなあと思いました。
ぼくは本当にかなしい時、友だちとかがなぐさめてくれてうれしいです。
*
私はお父さんやお母さんがいて学校にも行けるけど、
世界にはいろんな人がいることがわかりました。
今私が生きていることに感謝したいです。
*
一人一人が大切な人なんだなと思いました。
一途さんの歌を聞いて、いじめがないような学校にしたいと思いました。
*
話の時には笑えていたけど、歌になったら、
「ぼくのゆめ」以外すべて、泣いてしまいました。
私は元々いじめや自殺などが大きらいで、
このコンサートでもっといやになりました。
私は一生しません。
*
とってもきれいでした。
言葉を歌にするのはむずかしいと思いますが、がんばってください!!
*
私は、おじいちゃんおばあちゃんとくらしているけど
皆さんの話を聞いて勇気が出ました! ありがとうございます。
とちゅう、かんどうして、泣いたときもありました。
くまちゃんにもあいたかったけど、どんちゃんとみっこちゃんに会えて
とてもうれしかった! あやとりもくれてありがとうございました。
今もたくさん遊んでます!
くまちゃんへ
 こしだいじょうぶですか?はやく元気になってください。
 あえなくてざんねん!お大事に? どんちゃんへ
 うた上手だね! みっこちゃんへ
 どんちゃんへのつっこみおもしろい!
*
くまちゃん・どんちゃん・みっこちゃん、大大・大すきです!
くまちゃんがこれなくてざんねんでしたが、
またきかいがあれば3人そろったきょくをききたいなーって思ってます。
くまちゃんのこし、早くなおるといいです!
くまちゃんはどんな人かはわからないけど、いい人なんだなって思います。
そんないちずさんが大好きです! ありがとうございました!?

===

感想文を読んでいる私たちが泣いちゃうような
思いやりいっぱいの感想文でした〜!(><,)

みんな、本当にありがとう〜!!!

柔らかな心で、いっぱいメッセージを受け取ってくれたことが
伝わって来てとってもうれしく思いました♪

また三宅小学校に行けるといいなと思います♪

感想文をとりまとめてくださった先生方、
本当にありがとうございました〜!!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です