坂井市 長畝小学校のお友達から感想文が届きました〜♪

いつもありがとうございます。

先月10月に公演をさせていただきました 坂井市 長畝小学校のお友達から、
感想文が届きました〜!

ありがとうございます!!

イラストもかわゆい〜〜ん

くまちゃんのイラストが、 毎回楽しい仕上がりになっているので、
本人も大喜びです♪

その他の感想文も、一部抜粋してご紹介させていただきたいと思います。

==

ふだん私たちがいつもしていることは、とてもありがたいことなんだなと思いました。
このありがたい毎日を大切にしていきます。
2人ペアでいいところを言い合うのがとてもうれしかったです。
私がペアをつくるときに1人だったので、友達が「いっしょにやろう」と
声をかけてくれました。 おじいちゃんとおばあちゃんと3人暮らしなので、
「咲き始めた花」という歌と物語を聞いたとき泣きそうになったぐらい
感動しました。
フィリピンの人々のことを救って、助けて、協力してあげたいと思いました。
一途さんに会って、宝物というのを学んでうれしいです。
友だちを大切にしようと思ったり、なにごとにも感謝の気持ちをもって
やっていきたいと思いました。これから友だちをいじめている人がいたら、
すぐにとめられる、注意できる人間になっていきたいです。
親がおこるのはやさしいから。子どもは宝物だからおこるという話を聞いて、
おこられる本当の理由がわかりました。自分もみんなも宝物だから
優しくしたいと思いました。 またコンサートが聞きたいです。
たのしくてうたいたくなりました。

==

以上です。

無邪気な笑顔で輪になって踊ったみんなが、
こんなに心にいっぱい大切なことをとどめてくれていたんだな〜
と思って一枚一枚、しみじみと読ませていただきました。

子どもたちの感受性の豊さに大感動しちゃいました!!

忙しい中感想文をまとめてくださった先生にも感謝申し上げます。

ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です