三重県四日市市 下野小学校の皆さんから感想文をいただきました〜♪

いつもありがとうございます。

2月に三重県四日市市 下野小学校にて
トーク&ライブをさせていただきましたが、感想文をいただきました〜♪
(ちなみにその時のライブの様子はこちら♪)

こちらにも一部ご紹介させていただきたいと思います。

==
「一途」の人たちのコンサートがありました。
演奏してもらった後、涙が出て来ました。本当に感動しました。
ドンさんが「死んだらダメ」と言っていました。
そう、死んだら家族や友だちが悲しむからです。すごくいい演奏でした。


実は、今日は私のたん生日でした。「一途」の三人の歌、しいなさんの歌、
とても心にひびいて、私にとって最高のたん生日プレゼントでした。
とても楽しいコンサートでした。


仲が良くて、兄弟で、楽しく演奏していることが私にとって
スゴイところだと思いました。
一途の人たちには、もう一つよいところがあると思いました。
それは、いじめをなくそうという、という自分たちの思いを歌につくり、
演奏をしているところです。


一途がつくった歌には、いろいろな物語があって、すごく感動しました。 声もはく力がある声で、体育館いっぱいにひびいていました。
曲にも、一途の人たちの思いがたくさんこめられていたんだなと思いました。


一途の人たちは歌だけじゃなく、「あきらめたら、あかん」 ということも
教えてくれました。 3回、病院の人に「もう残り少ない命です」と言われても、
今、生きている人がいる、だから、あきらめたら、あかんと教えてくれました。


歌詞がすごいなと思いました。友だちに無視されたことや、病のこと、
いろいろなことを歌にしていて、感動しました。すばらしかったです。

==

以上です。

みんな、ありがとう〜〜!!

一途の良い所を探してくれていて、それが本当に嬉しく思いました!

先生からのお手紙によれば、 プレゼントしたあやとり(一途の両親の手編み)も
全学年で夢中になってくれたようで、良かったです♪

下野小のみんな、またいつか会おうね〜〜♪♪

感想をお送りくださったK先生、お忙しい中ありがとうございました〜♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です