鳴鹿小学校のみんなから、感想文が届きました〜♪

いつもありがとうございます。

11月にトーク&ライブをさせていただいた鳴鹿小学校のみんなから、
感想文が届きました〜!

【その時のライブブログ記事はこちら♪】

こちらのブログにも、一部抜粋してご紹介させていただきたいと思います♪

■ 1年生 ーー
きょうだいでバンドをしているなんて、とてもなかよくてすごいし、
いいなあとおもいました。これからも、すてきなバンドがんばってください。
いいきょくをきかせてくださってありがとうございます。
またききたいとおもいました。

□ 1年生 保護者 ーー
今日はステキな音楽をきかせてくれてありがとうございました。
3才の娘が、途中で「なんか、このうたきいてると、なみだでる」
と言ったのにびっくりしました。音が伝える、大切な気持ち、
ちゃーんと伝わりました♪家でも、みんなでCD聞いてます♪

■ 2年生 ーー
歌ったりおどったりして、とってもたのしかったです。
歌には、みんなのきもちがあるんだなーとはじめてしりました。
とてもたのしくなって、心もあったかくなりました。
一途のみなさんといっしょに歌ったり、おどったりして、たのしかったです。
ありがとうございました。また来て下さい。

□ 2年生 保護者 ーー
子どものこと、もっともっとほめてあげたいと思います。
胸にしみる歌でした。ありがとうございました。
素敵な曲と心に響くお話を聞いて感動し、改めて家族の大切さと
あたり前の日常への喜びを実感しました。
赤ちゃんだった頃の息子のかわいい笑顔を思い出し、
改めて大きくなったなあと幸せを感じました。
久しぶりに「ギュ〜〜?」とだきしめようと思います。
また一途さんのコンサートが聴きたいと、心から思います。
また鳴鹿小学校へ来て下さい!今日から大ファンの一人として応援しています。
頑張って下さい。ありがとうございました!
かぞくの時間を大切にします。子どもたちをほめまくります!
あやとりの毛糸の色がなんて良い色なんでしょう。
娘、すっかりあやとりのとりこになっています。
大切にします。ありがとうございました。

■ 3年生 ーー
一途のみなさん、今日はいろんなうたのプレゼントをありがとうございました。
そしてコンサートでグローアップのうたはジャンプして楽しかったです。
あやとり大事にします。かわいかったです。
とてもいい曲ですごいなあとおもいました。しょうらい、
一途の人みたいになりたいです。

□ 3年生 保護者 ーー
みんなでジャンプしたGrow Up・・・アラフォーの母には少々疲れましたが、
とても楽しく参加させていただきました。3人の経験からのお話も、
子ども達にやかりやすく心に響いたことと思います。

■ 4年生 ーー
私が心にのこった歌は「そのままでいてね」という歌です。
楽しい気持ちになりました。歌詞が心がこもっていて、とてもいい歌でした。
また学校にきてほしいです。

□ 4年生 保護者 ーー
素敵な歌をありがとうございました。人と人とのつながりの大切さを再認識できました。
また機会があったら聞きに行きたいです。
「あたり前はない」いつも感謝することを心がけようとおもいます。
「ありがとう」「ごめんなさい」を伝えます。
改めて家族の大切さや、ありがたさを実感しました。
トークがすごくおもしろく、子ども達のハートをつかんでいましたね。
これからもこの素晴らしい活動をぜひ続けていってくださいね。ありがとうございました。

■ 5年生 ーー
ひさしぶりにはじけて、ハッピーになれました。ありがとうございました。
ぼくはライブコンサートを見るのが初めてだったので、とても感動しました。
とくにみんなで歌ったりするのが楽しかったです。

□ 5年生 保護者 ーー
元気なトークと歌にどんどん引き込まれ、時には涙をこらえながら、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。これからもたくさんの人に、
感動を与える活動をずっと続けて下さい。応援しています。
生の音楽にふれて、とても楽しかったです。ありがとうございました。
子どもたちに大切なことをお話して下さった事、とてもありがたかったです。
温かくて素敵な活動をこれからもずっと続けていってくださいね。
一途さんのご活躍をお祈りしています。

■ 6年生 ーー
コンサートがとてもたのしかったです。
一途さんの話を聞いているとおもしろかったり、なきそうになったりしました。
手をふったり、飛びはねたりして、体を動かしながら楽しく歌ったのは、
初めてです!
一途の曲はいつまでも耳に残る曲でした。これからもがんばってください。
「自分はそのままでいい」という言葉にぼくは勇気づけられました。
ぼくは6年生なので、これからも今日のことを忘れずに、1日1日大切に、
楽しく学校生活を送りたいです。
家族の大切さを改めて教えてくれてありがとうございます。
歌って踊ったりしたのがすごく楽しかったです。

質問:作詞作曲するのに何日かかりますか?

答え:仕事と複数曲の制作を並行してやるのですが、
早くて3ヶ月くらいだと思います〜♪byみっこ

□ 6年生 保護者 ーー
トークもおもしろく、歌の方もどの曲もとてもいい曲ばかりで
涙が出そうになった曲もありました。それから踊りもまぜて頂き、
子どもの嬉しそうに踊る姿が見れて嬉しかったです。
子どもは家でも一途さんの曲を口ずさんでいます。
家に帰ってから一途さんのご両親から頂いたプレゼントであやとりをしました。
一途さんのコンサート2度目です。今回もとても楽しかったです。
ふだんの生活の中で、叱ったり注意したりすることが多く、
もっとほめて認めてやらないといけないなと反省しました。
子ども達に「愛されているんだよ」「普段の生活はあたりまえじゃないんだよ」
となかなかうまく言えないメッセージを伝えていただき、ありがとうございました。
それからあやとり、なつかしく、たのしく、親子のコミュニケーションの場になっています。
大人になっても仲良く、音楽で一緒に活動できるなんてうらやましいご兄妹です。
素晴らしい親御さんですね。尊敬します。

ーー

以上です。

保護者のみなさんも、
これだけ真剣に聴いていてくださったことがとっても有り難く感じました。

また是非、鳴鹿っ子と一緒に盛り上がれたらな〜と思います♪

先生方も、お忙しい中感想文を取りまとめてお送りくださり、
本当にありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です