春江中学校のみんなから感想文が届きました〜♪

いつもありがとうございます。

7月にライブをさせていただきました春江中学校から、
ライブの感想文が届きました!

【春江中学校ライブの様子はこちらからどうぞ♪】

この量!!!(◎o◎;)

全て読ませていただきましたが、
みんな本当に楽しんでくれていたことがとっても伝わってきました!

こちらにも、感想の一部を抜粋してご紹介したいと思います。

−−

今回のコンサートでは、「ほめる」ということが大切なんだとわかりました。
東日本大震災も、だんだん昔の古い記憶になってきたけど、
忘れてはいけないことだと思いました。
被災地の人が作った音頭やレッツゴーという曲はとても盛り上がって楽しかったです。
とても感動しました。最後の曲はとても楽しめました。
自分に自信を持てるようになりました。ちょっとだけ、自分が好きになれたと思います。
また春江中学校に来て欲しいです!! すごい盛り上がって楽しかったです。
暴力や暴言より、笑顔で相手を喜ばす力をのはして、
みんなが笑顔になる春中にしたいと思いました。また来て下さい!
「おもいやり」の心、大切だなと思いました。
今のうちから失敗から学べることを増やしていきたいです。
コンサート、楽しかった! 私も自分のことがきらいでした。
でもこのコンサートで自分の好きなところを見つけるのもありだと思いました。
自分のことがきらいだと世の中損するので、
好きになり、幸せになるために生きて行こうと思います。
一途のみなさんの言葉は全部、自分のパワーになりました。
みんなが一つになった!マヂ最高〜!
今日、一途の曲を聞けて、変れる気がしました。
これから私は人をほめて、自分も相手もが笑っていけるようにしていきたいです。
人間のいちばんの武器は「ほめる」ということを知りました。
罪のない人をいじめる暴力をふるうことは、絶対に武器ではない。
こんどからは、私も人をほめることをたくさんやっていこうと思いました。
歌をきいていて、元気をもらえたし感動しました。
生きている意味を、ちょっとずつ理解できました。
幸せを感じながら、生きていけるような気がしました。
感動の歌をありがとうございました。
人類最強の武器「ほめる」を春中の生徒は入手した。さっそく装備します!
(ドラクエっぽくしてみました)
今日のコンサートで一途のファンになりました。
心になにか打つようなものがあり、感動しました。
今日のことは宝物にしておきたいです。CDが欲しいです。本当に感動しました。
普通はずっと座って見ているだけだけど今日の一途コンサートは一緒に手拍子をしたり、
友達とふれあったり(?)、前で一緒に盛り上がったりとっても楽しかったです。
まさかアンコール♪になるなんて思ってもみませんでした。
こんなコンサート初めてだったのでとても楽しかったです!
「人は1人だと存在しない」という言葉がグッときました!
歌もすごく良くて楽しかったです!! また聞きたいです!
どんちゃん達のお話を聞いて心がキレイになったような気がしました。
生きている意味なんて考えこともなかったけれど、どんちゃんは皆の笑顔を
見る為に生きてるんだと言っていたのがとても心に残りました。
普通のコンサートとは違い、人間の魅力や生きる大切さを知ることができました。

みんな、ちゃ〜んと感じ取ってくれてるんだ〜ということが伝わって来て、
たまらなく嬉しい感想文でした!

あと、「文化祭にも来て欲しいです!」という言葉がいっぱいありました〜!

いつかそれが実現するといいな♪

春江中学校のみんな、そしてとりまとめてくださった子育て委員の皆様、
本当にありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です