四ヶ浦小学校のお友達から感想文がとどきました♪

いつもありがとうございます。

先日ライブをさせていただきました、
四ヶ浦小学校のお友達から、感想文がとどきました〜!

学校に貼りだされ、
みんなの感想をお互いに読めるようになっているのがとっても素敵!

こちらにも一部抜粋をしてご紹介させていただきたいと思います♪

1年生—–
どんにいちゃんのこえがとてもおおきかったです。
ぼくのゆめのうたがすきだからうたってもらってよかったです。
ほめるのをわすれません。

2年生—–
グローアップで、どんちゃんとみっこちゃんとかとおどれたのでうれしかったです。
どんちゃんのこえが大きくて、いいとおもいました。
手びょうしと手のふりがたのしかったです。ありがとうございました!

3年生—–
わたしは、夢は一つしかだめと自分できめていました。
でも一途のどんちゃんが夢はなんこあってもいいと教えてくださいました。
子どもをしかるのは、よい大人になってほしいから。
今まではわからなかったけどわかってよかったです。
早おきなどができるようになろうと思いました。
夢をかなえるには人をほめること、
そうしたら友達がふえて協力し助け合うことができるという話が心にのこりました。

4年生—–
「人をほめるとゆめがかなう」と言ったとき、
私はこれから人をほめて自分の夢を叶えたいです。
とても勉強になりました。 どんちゃんのギターが上手でした。
みっこちゃんの歌のかいせつが上手でした。
どんまいさんの声がとてもひびいていてすごいとおもいました。

5年生—–
一途の人が「家族が一番大切」と言ったように、ぼくも家族が大切だと思いました。
これからも家族を大切にしたいと思いました。
一途のコンサートで感動したところは、一つ一つの歌しに大切な意味があったことです。
わたしはとてもいい人達だと思いました。
一つ一つの歌に思いがこもっていることがわかりました。
また親にしかられるということは、自分のことを思っているということがわかりました。

6年生—–
いままで、コンサートに行ったことがなかったのでとても楽しくて興ふんしました。
夢は、みんなをほめるとかなうといっていたので、ぼくもほめて夢をかなえたいです。
今日の一途のライブで、そのままの自分でいいんだということがわかりました。
一途の歌はどれも思いやりや家族のことがはいっていました。
私も家族のことを思いやろうと思いました。

—–

以上です。

どの子も、よく見て、よく聞いて、
心で一生懸命に受け止めてくれていたことがよく伝わってきて感動しました!

校長先生からのお手紙には、あやとりを大変喜び、
みんなが夢中になって遊んでくれたことがしたためられており、
とても嬉しく思いました。

お忙しい中、写真をたくさん撮って学年ごとにまとめて印刷してくださり、
大変読みやすかったです♪

ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です