立待小のお友達から感想文が届きました〜♪

いつもありがとうございます。

11月16日(金)に鯖江市にあります立待小学校にて、
3、4年生を対象にトーク&ライブをさせていただいたのですが、
その時の感想を送ってくださいました〜!

なんと、字を書くためのラインなどが入っていない、
まっさらな用紙にそれぞれが思い思いの書き方で感想やイラストを書いてくれています!

縦書きも横書きも自由です♪

では、こちらでも一部をご紹介させていただきたいと思います♪


あの歌はあきらめないという気持ちがわきでてきます。
ぼくは、剣道をならっています。
剣道でもあきらめないというきもちをもってがんばりたいです。
みんなでふりつけこんなんだよ、とおしえてもらってみんなでおどったときは、
ライブってこんなのかな?コンサートってこんなのかな?とか、
今って幸せだな、うれしいな、生まれて来てよかったな、
一途さんたちきてくれてよかったなと強く思いました。
また、「ここにいうる」では、私たちはここにいる、今、友達と同じ空気をすって、
一途さんの楽しいコンサートをきいている!友だちとわらえる、
そんな気持ちでいっぱいでした。 私も歌は大好きです!!
なので私はときどき作し・作曲しています。
みなさんのようにすてきな歌は作れないですし、すてきな歌声もでません。
でも少しずつきれいな声がでてきています。
私もおうえんするので一途のみなさんもおうえんしてください。
どんちゃんは、一つの曲に集中して一生けん命やっていたのがわたしに伝わりました。
みっこちゃんがインタビューをしてその答えが歌になったのがわたしはとてもびっくりしました。
わたしが一番心にのこったのは、1つでも2つでもなく、全部です。
わたしも、いっぱいいっぱい、人のいい所、
自分のいい所を考えてやっていきたいと思いました。
一ずは、いろいろな所に行って、
みんなを楽しくさせてくれる強い強い力が歌声につまっていると思います。

以上です。

本当に目にも楽しい感想文で、色を工夫しているなあとか、
最初に絵を書いてから字を書いたんだなあとか、
1枚1枚じっくりと読ませていただきました!

あのときみんなが歌ってくれた「ひまわり」、
思い出すだけで心が温かくなります・・・。

人を思いやることができ、
そして団結もできる子ども達に育てておられる先生方も尊敬いたします。

こんなに素敵な感想文を、
本当にありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です