宝永小のみなさんから感想文が届きました〜!

いつもありがとうございます。

11月4日(日)にライブをさせていただきました
福井市宝永小学校のみんなから感想文が届きました!

思い起こせば、宝永小はライブの時に先生方が子ども達に対して
とても熱心にフォローをしてくださっていた学校でした。

感想文の用紙は、なんと先生オリジナル!

ここにも熱心さが現れていました〜!

一番上に私たちの名前と担当、そして設問は3つで

1,どんな楽器がありましたか。

2,どんな内容を歌った歌がありましたか。

3,聴いた感想を書きましょう。

子ども達がライブを思い出して書きやすい作りになっていて、
なるほどな〜と感心しちゃいました!

それでは、一部になりますがこのブログでも感想を
ご紹介させていただきたいと思います♪

ほうそうよりも、生できいたほうがいいなとおもいました。
すごく、じぶんにあてはまるきょくがあったので、ほかの子も、
同じような気もちなんだなとおもいました。
すごくきれいなうたでおおきなこえでよくきこえたのでうれしかったです。
わたしは、心がおだやかなきもちになりました。
たのしかったのは3ばん目のきょくです。(天使たちの時間ですねbyみっこ)
とてもきれいなメロディーだったので少し目をつぶりながら聞いていました。
あと4ばん目のきょくもいい歌でした。(Grow Upですbyみっこ)
しゃがんでからジャンプする所がとてもたのしくて
さぶいのもなくなってしまうぐらいでした。
大人になったらいちずさんみたいになりたいです。
どんちゃんがメインでうたって、力強い歌だなと思いました。
性格を表現した曲は堂々としていて、とてもかっこいいと思いました。
歌は心をあたためるものだと思いました。
3人が団結していてとてもきれいな歌になっていたので、
いろんな人が団結すれば何でもできるんだなと思いました。
1つ1つ大事な思いがこもっていていい曲だなぁと思いました。
曲を聞いていると、文ではあまり伝わらないけど、
何と言うか、ウキウキしてくるというか、
楽しい気持ちにしてくれる曲がたくさんありました。
あきらめない女の子の歌で、「次できるかもしれない」という言葉が印象に残りました。
私はこれから「次できるかもしれない」と思って苦手な事も乗りこえたいです。
インタビューして作ったからか、詞の一つ一つが身近に感じました。
だから聞いていて心が強くうたれました。 特に友達や親子の歌がそう感じました。
歌でこんなに伝わるなんてとてもすごいと思いました。

以上です。

ライブを思い出しながら、鉛筆をにぎりしめ一生懸命書いてくれたんだろうな〜と
想像するだけで胸が熱くなりました(T_T)

またみんなと「Grpw Up」ジャンプをしたり、
「Let’s Go!」で踊ったりしたいな〜と思います。

感想文をとりまとめ、お送り下さった先生方、
お忙しいなか本当にありがとうございました!

宝物が一つ増えました〜♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です