大虫小学校、101回目の運動会を見に行ってきました♪

いつもありがとうございます。

5/21(土)は、大虫小学校の101回目の運動会でした。

なんと「Let’s Go!」の歌も使われるとのことで、こっそりお邪魔してきました♪

どんちゃんくまちゃんは別の用事があってこれなかったので、
ビデオカメラと一眼レフを持って撮影です。

プログラムを見ると「101年目のLet’s Go!」という項目が!

プログラム

4年生のみんなが、振付をして踊ってくれるとのこと!

キャー楽しみすぎるーーー!

ワクワクしてカメラをかまえていたら、4年生のみんながスタンバイ完了した様子。

先生のアナウンスが入り「今から4年生がLet’s Go!の歌に合わせてダンスをします。
なんと、この歌を作ってくれたみっこさんも来てくれています!
みっこさんも一緒に踊ってくれるそうでーーす!」と!

よ、よーし、初耳だけど踊っちゃうぞ〜!

ということで、みんなのマネをしながら少しだけ一緒にダンス♪

国旗掲揚台にて

みんなの完璧な振り付けは、元気いっぱいで、
見ているだけで笑顔になれる素晴らしいダンスでした!

4年生のみんな、本当にありがとう!!

ビデオを見たどんちゃんくまちゃんの感想で〜す♪

どんちゃん「みんな、最っっっ高!!レベルが高い!!
ダンスが歌詞に合ってる〜!」
くまちゃん「はつらつとしていて、笑顔もいい!
一人ずつ抱きしめて、ほっぺたすりすりしたい!」
どんちゃん「ん、それはひげが痛いから却下ね」
くまちゃん「え〜〜〜ボク痛くないよ?」
どんちゃん「子どもたちが痛いの!」

最後のキメポーズ!

と、いうわけで〜。

そのあとは、応援合戦の前に全員で「Let’s Go!」を歌ってくれました!

輪唱部分を、赤組と青組で分けていたりして、
本当にこの歌を楽しんでくれている、というのがとっても伝わってきました。

応援合戦まで見せていただいたのですが、子どもたちが全身をのびのびと使って表現したり、
勝負に挑む姿は、清々しく、心がザブザブと清流で洗われる気がしました。

晴天にも恵まれたのは、きっと大虫っ子の日頃の行いの良さ、
地域の方々の愛情の深さのおかげでしょう。

またみんなと一緒に歌いたい!!

次は私も一緒に踊りたい!!

この願いが届きますように・・・☆

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です