ど☆真ん中のプレゼント!

一途宛てに、お手紙とプレゼントを頂戴いたしました!

美味しいもの好きの3兄妹にはぴったりのプレゼント!!

封筒には手書きで
「一途さん たくさん美味しいものを食べて、元気にご活躍を!」
とメッセージが。

嬉しい〜(TT)

食って、本当に大切で、こうやって今私たちが元気に生きて、
笑って、仕事をして、眠って、生きていられるのは、
地球上に生まれてくれた野菜やお魚、お肉、水のおかげ。

そしてそれらを食べやすい形にしてくださっている私の知らない方々のおかげ、
そして、小さい頃から火の車だった家計にも関わらず、
ごはんだけは山盛り食べさせてくれた両親のおかげです。

おかげ様で今でもばっちり健康です。

命の根源が食だと言っても過言ではないですよね。

生きているからこそわかること、感じること、学べること、
たくさんありますが、忘れちゃいけないのが、感謝。

普段から言い慣れている「いただきます」は、
「命をいただきます」という意味と教わりました。

まったくその通りだと思います。

生きていること、生かされていることに感謝しつつ、
このお箸のプレゼントも、大切に使わせていただきたいと思います。

埼玉のKさん、ありがとうございました〜!

お箸使いは完璧です!

 

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です