あわら市新郷小学校にて、レコーディングの全体練習をしてきました♪

いつもありがとうございます。

1月14日(火)は、あわら市にあります新郷小学校にお邪魔しました〜。

一途機材車にて走る道路には、こんな看板が!

到着した学校の玄関にはこんなに大きな「一途コーナー」ができていました!

う、嬉しい〜〜(;_;)

さて、新郷小学校で何をするのかというと、
今月末にみんなでレコーディングをする楽曲、
「夢の風船〜あわら市新郷小学校応援歌〜」 の、全体練習です♪

発声練習からいい声が出ていましたよ〜♪

みんなと相談しながら、歌にオプションをつけていきます。

手拍子を入れたり、輪唱を入れたり、横に揺れる動作を入れたりと、
けっこうたくさんのオプションがついたのですが、
みんなすんなりできちゃうので驚きました〜!

かわいい歌声に、私たちの頬は終始ゆるみっぱなし!

39人の全校生徒が声を張り上げ、
出だしをハッキリ歌うことに注意しながら歌ってくれて、
回を重ねるごとに上達!

これは本番が楽しみです!

新郷っ子の練習の様子は、こちらからご覧ください♪

http://www.youtube.com/watch?v=gWB2y32g0q8

帰り際に校長室にてお話をさせていただきました。

部屋には、過去私たちがお送りした色紙を飾っていてくださいました!

ふと、扉をノックする音が。

6年生、2人の女の子がペーパークラフトで作った可愛いキーホルダーと、
担任の先生が書いた油絵をプレゼントしてくださったのです!

めちゃかわゆい〜〜♪♪

そして、絵も最高に素敵〜〜〜♪♪♪(*^▽^*)

これをCDジャケットに入れよう!

という話に即決!

新郷小学校はいつもこうやって私たちを喜ばせてくれる学校なのです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

帰り際には、
校長先生の特技バルーンアートにて作ったお馬さんもいただいちゃいました!

ありがとうございます!

新郷小のみんな、今度のレコーディングは、多目的ホールでやるよ♪

思いっきり!

楽しく!

歌おうね〜〜(*^_^*)

追記

新郷小学校のホームページの日記にも、
この日のことを書いてくださっていました♪

2014年1月14日 (火)「夢の風船」練習会

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です