神明小学校のお友達と「君と一緒なら〜つながろう神明小学校〜」を練習してきました♪

いつもありがとうございます。

先月、神明小学校の歌 「君と一緒なら〜つながろう神明小学校〜」
が完成したのですが、それを11月の親子ふれあい学級で親子全員で歌い、
CDに録音することになりました。

今は児童全員に歌詞カードが配布され、お家でも学校でも、
家族ぐるみで覚えてくれているそうです♪

そして昨日10月15日(火)、一途を交えての全体練習が行われました!

みんな9割方歌詞を覚えており、大きな声で歌ってくれましたよ〜(*^_^*)

途中、「イエー!」という箇所があるのですが、
丼ちゃん「そこ、どうする〜?手とかあげてみる〜?あげたい人〜?」
と聞いてみると、みんな手を挙げます。

丼ちゃん「じゃあ、その時手の平はどうする〜?グー?ピース?パー?」 それぞれに手を挙げてもらって多数決で決めました。

他にも、横に揺れながら歌うかどうか、手拍子はどうするか、
みんなで相談しながら決定し、だいたいの形も決まりました!

次回の練習は、10月28日(月)!

みんなが元気に歌ってくれる様子を見れるのが、とっても楽しみで〜す!

動画はこちらからどうぞ♪ ↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=J5RiCfgop8Y&feature=player_embedded

こんな歌詞です♪

↓↓↓

【君と一緒なら〜つながろう神明小学校〜】

君を待ってる 
僕らがいる
笑顔を見たい 
家族だっている
一人じゃないよ 
いつでも仲良し
くじけそうなときは「がんばれ」
落ち込んだときは「大丈夫」
明るく元気になれる魔法の言葉 
イエーイ♪
君と一緒なら 
アイデアも思いつける
君と一緒なら 
ピンチだって助け合える
みんなと力を合わせれば 
希望も生まれる
みんなと心をつなげれば 
未来も輝く
君と手をつなぐ 
私がいる
いつも味方の 
家族だっている
信じているよ 
いつでも仲良し
ケンカをしたときは「ごめんね」
助けてくれたら「ありがとう」
優しく素直になれる魔法の言葉 
イエーイ♪
君と一緒なら 
つらいことも楽しくなる
君と一緒なら 
困難も乗り越えられる
みんなと力を合わせれば 
希望も生まれる 
みんなと心をつなげれば 
未来も輝く
君と一緒なら 
アイデアも思いつける
君と一緒なら 
ピンチだって助け合える
みんなと力を合わせれば 
希望も生まれる
みんなと心をつなげれば 
未来も輝く

神明小学校さんも、
この練習のことをホームページに掲載してくださっていました〜(*^_^*)♪

↓↓↓

10月15日一途さん来校

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です