白山小学校のお友達とジャケット撮影♪

いつもありがとうございます。

12/13(木)は次回シングル作の練習とジャケット撮影を行いました♪

村の自然を守り、子孫に健康な環境を残すことを使命とされている、
越前市白山地区「水辺と生き物を 守る農家と市民の会」の皆さん。

その方々からのご依頼で制作した「未来に残そう命の環」という歌を
シングル盤にする予定なのです♪

この歌が生まれたのはこの白山坂口地区です。

なので、その地区に住む皆さんの歌声を収録することにしました。

今日は何回目かの練習で、楽曲のピアノ譜を作ってくださった上坂先生指導のもと、
最後の練習が行われました。

元気のよさ、声の優しさ、表情、心の込め方、滑舌、どれをとっても完璧!

レコーディングが本当に楽しみです!

そのあとはジャケット撮影タイム!

福井*カメラ女子の会代表でもあり、ウォンツの中ではピカイチの腕を持つ、
ゆんちゃんにカメラマンをお願いしました♪

どんな仕上がりか、とっても楽しみです♪

そのあとは自由時間ということで、
みんなは待ってましたとばかりに校庭へ飛び出し、
元気に雪遊びを始めました!

「みっこちゃんも一緒に遊ぼっさ!(遊ぼうよ)」

とかわいい女の子たちみんなが口々に誘ってくれたのですが、
あいにく手袋も長靴もなかったため、眺めるだけで終わってしまいました・・・。

今度は長靴で行かなくちゃ♪

白山小の子ども達は、口々に私たちを褒めてくれる子ばかり。

またお友達を思いやることができるので、小競り合いもなく、
こっそり「あの子は○○ができるんだよ」と褒めポイントを
教えてくれたりもできる子たちです。(感動しちゃう)

また白山地区の大人のみなさんもいつも笑顔で迎えてくださり、
「ライブ行きましたよ」とか「お話が上手ね」など、
これまたたくさん褒めてくださるんです。

この大人のみなさんの愛情をいっぱい素直に受け取り、
またその背中から学びながらここの子たちは大きく育っているのだなあと、
しみじみ感じ入りました。

何度行っても「ここの土地も人も大好き!」と思える場所です。

鋭意制作中のシングルが、
この地区のみなさんにとって少しでも応援になれば幸いです。

引き続き、頑張ります♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です