「君の明日へ」PVが出来上がりました♪

いつもありがとうございます。

この曲を聞くたびに、しょっぱい思い出があふれてきて、
でもあの頃の必死な自分が愛おしく、まだまだチャレンジできる、
という期待にあふれる・・・、
私にとってはそんな歌になりました「君の明日へ」。

このPVが出来上がりました!

変わらない教室、子どもたちの絵、机の傷、などなど学校の様子や、
今まで一途がライブをさせていただいた学校の写真を、
ふんだんに織り交ぜながら作りました。

是非ご覧ください。

(全ての学校の許可を得て制作・公開しています)

卒業を迎えた方への応援歌となっていますが、
これは私達大人にも届く歌じゃないかと思っています。

小さい頃の私は「大人になったらきっと・・・!」という期待をしていました。

なんでも買える。

どこへでも行ける。

なんでもできるようになる。

自分の思ったとおりにできる。

そんなことを思っていました。

でも、いまだに失敗するし、転ぶし、たんこぶ作るし、我慢もします。

字も小さい頃よりヘタっぴです。

でも、「人生って、楽しい」と味わえるようになってきたことが、
大人になってきたことかな〜と思います。

この歌詞にある
「取り返せない過ちも 自分を許せない気持ちも 次の壁越える翼」
というところが、いまだに励まされます(自分で書いてるくせにw)。

これから大きくなるみんなが、この歌で一歩踏み出す勇気が、
失敗を恐れず夢に向かう逞しさが、そしてなんでも楽しんじゃう軽やかさが、
自分の中に実はあるということを、少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です