一途:心底応援バンド「JERRY BEANS」さんがアルバムをリリースされました♪

いつもありがとうございます。

滋賀県を拠点に活動されているバンド
「JERRY BEANS(ジェリービーンズ)」さんが、

この度、新しいアルバムをリリースされました!!

みなさまにもぜひお聞きいただきたいな〜と思いまして
このブログでもご紹介です♪

一途がこのバンドを応援するには理由があります。

男性メンバー3人から成るバンドですが、彼ら3人ともが、
小学校〜中学校の間に、不登校を経験しています。

中には自殺をしようとした子もいます。

でも、今は、NHKに取材を受けたり、全国の中学校高校を周って
年間100公演以上を数えるほどにライブ活動を頑張っておられます。

その歌も、自分たちの経験をもとにしたものばかり。

同じ苦しみを感じている子たちに寄り添いながら、命の大切さを熱く語りかけ、
時には笑いも交えながら充実のコンサートを繰り広げておられます。

では、今回のアルバムにあった「想い」たちを

・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・
 お母さんの笑顔がとびきり大好きだったのに、
 泣き顔にしてしまう自分を責め続けていたこと。。
 あの時笑えなかったのは、
 あの時泣かなかったのは、
 ひとりぽっちになるのが何よりも恐怖だったから。。
 生きる勇気も死ぬ勇気も持てず、それでも
 どこかで生きていたいと願っていたこと。。
・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・

不登校時代の子どもの心の内が切々と、
でも聞きやすいメロディで歌となっています。
(こういう面でも、音楽の力ってすごいなと思います)

私も最近ずっと車の中で聞いていますが、 重苦しく聞かせないのが、
さすがだな〜と思ったり、八田君のベースが格好良くてもっと聞きたくて
何度も最初から聞いています♪

子どもたちが「生きてきてよかった」と思ってくれるように、
と願って一途はバンド活動を続けていますが、JERRY BEANSさんも同じ志です。

だから、心底応援しています。

もしご興味ありましたら、
JERRY BEANSさんのサイトをご覧下さいませ〜♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です