ふれあい福祉スキューバ体験会にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

8月26日(日)の午後は、海のすぐ近くにあります越前町社会福祉協議会の支所にて
トーク&ライブをさせていただきました。

障がいを持つ方々が、越前のきれいな海でスキューバをしながら
ボランティアさんたちと触れ合うという素敵な企画が、
なんと10年も続いておられるという記念すべき会にお邪魔させていただきました。

制限のある身体でも、海の中ならきっと身軽に感じることができるでしょうね〜♪^^

集まっておられるボランティアさんが若い方ばかりで、お話を聞くと、
大阪から14の大学の学生さんや地元の高校生が集まっておられるとのこと!

みなさん笑顔でお手伝いしたり、手を引いて歩いたり、盛り上げたり、
とても積極的にその場を楽しみ、楽しませておられました。

どうすると喜ぶかな?とこっそり考えながら行動する人って、大好きです。

絵を描くビンゴゲームや、手作りの福井県スゴロクなどを作って来てくれて、
みなさんチームごとに楽しそうに参加しておられました!

ゲームの間、私たちは手作りのところてんやかき氷、カレーライスを頂いたり・・・。

お昼ご飯を食べて行ったはずなのに、
その美味しさにについついたくさん頂いてしまいました〜!

ごちそうさまでした!

青空の下みんなでいただくのって、美味しいですよね♪

そうこうしているうちに、いよいよ一途のライブです。

私たちのためにご用意下さった4tトラックがステージ。

セットリストはこちらです。
1.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
2.カンテラ
3.ぼくのゆめ
4.Grow Up
5.ONENESS

トークに笑い、手拍子をしてノってくださいました。

ライブ終了後は、このスキューバ体験会の恒例となっております
「イカ音頭」!

協議会さんがイカのコスチュームに着替えて登場!

ボランティアの皆さんが輪になってイカ音頭を踊りました〜♪

楽しかったです!

越前町はくまちゃんとどんちゃんが産まれた地でもあり、
今回お誘い下さった社会福祉協議会さんのお一人が私たち鈴木家の本家さんだったり、
はたまた父が昔東京にいる恋人(母)と電話をするのにお借りした
家のおじいちゃんがおられたりと、嬉しいご縁がいっぱい詰まったライブでした。

お招きくださった越前町社会福祉協議会の皆様、炎天下にも関わらず、
元気いっぱいの笑顔でおもてなしくださり、私たちも楽しくイベントに
参加することができました。

本当にありがとうございました!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です