北陸東海ガールスカウトギャザリングにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

8月18日(土)午後は奥越青少年自然の家にて行われた
「北陸東海ガールスカウトギャザリング」にて
トーク&ライブをさせていただきました。

ギャザリングとは集まるという意味がありますが、
ここでは東海北陸の中高生ガールスカウトさんたちが一同に会し、
自分が地球に対して出来ることを具体的に話し合うなど、
かなりレベルの高い内容の大会のようでした。

ライブ会場となるホールに集まって来た子たちは、
積極的に笑顔で挨拶をしてくれたり、礼儀をちゃんとわきまえていたり、
とても気持ちのよい子たちばかりでした♪

こういう子たちが未来のリーダーになっていってくれるのかもしれません(*^^*)

ここでのセットリストはこちらです。
1.ここに居る〜地球讃歌〜
2.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
3.Grow Up
4.Thanks to the World
5.愛の星を守り継ぐ者

ガールスカウトさんたちは、話を聞くときはちゃんと聞く。

そして楽しむときはとことん楽しむ!といった感じで、
けじめがしっかりしているんだな〜という印象でした〜♪

最前列に座ってくれた女の子たちがとってもノリがよく、
おかげで隣の子たちと手を繋いでみたり、肩を組んでみたりと、
今までにない繋がり方を見せてくれました!

最後には、みんなとパチャリコ!最高の笑顔なのでした〜♪

お招きくださったMさん、本当にありがとうございました!

ここでカメラマンとして同行してくれたスタッフの感想も
こちらに転載させていただきます。

県内だけでなく、岐阜、三重、静岡など、 県外から来ている子も多く見られましたが、
みんなとても仲が良く、元気いっぱいで、 大きな声で挨拶してくれたり、
積極的に機材運びも手伝ってくれました。

ライブが始まると、二人の被災地での話に 真剣な表情で耳を傾け、
WelfareやGrow Up では、 みんなで手をつないだり、一緒に歌ったり、
高く跳び跳ねたり、肩を組んだりと、 会場が一体になって大盛り上がりでした。

ただ、中にはまだ打ち解けていないのか、
一人寂しそうな表情で参加していた子もいたんですが、
歌が始まると、すごくいい笑顔を見せてくれて、
みんなと一緒に手拍子したり、歌ったりしてくれました。

性格も環境も様々で、合う合わないもあって当然ですが、
音楽はそういう枠を取り外して、みんなが一つになれるものだと
改めて感じました。

一途のライブを通して、みんなの結束が さらに強まったなら嬉しいなあと思います。

本当に、音楽というのはすごい力を持っていると思います。

どの歌が、どのトークがみんなに届いたかわかりませんが、
少しでもお役にたてていたら幸いです。

ガールスカウトのみなさん、考える力、表現する力をいっぱい養って、
素敵な女性になってくださいね〜〜♪♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です