四郎丸子供会のイベントにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

8月18日(土)の午前中は、鯖江青年の家さんにて四郎丸子供会のイベントが開かれ、
そこでトーク&ライブをさせていただきました。

1年生から6年生の子たちが、暑さにもめげず、
最後までトークと歌を聞いてくれました♪

ここでのセットリストはこちらです。
1.ここに居る〜地球讃歌〜
2.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
3.Thanks to the world
4.カンテラ
5.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜

昨日まで行っていた石巻、女川、南三陸の現状を話すと、
子ども達は静まり返って聞いてくれました。

中には頷きながら話を聞いてくれる女の子も。

高学年の子たちは最初手拍子も恥ずかしそうでしたが、
最後にはみんなで手拍子やジャンプなどをしてくれました♪

引率の保護者の方々が積極的に盛り上げてくださったのも、
とてもありがたかったです。

夏休みの一つの思い出になれれば嬉しいです♪

ここでカメラマンとして同行してくれたスタッフの感想文も転載させていただきます。

四郎丸町の子供たちはとても初々しくて、 最初は恥ずかしそうにしていましたが、
周りの親御さんたちも盛り上げてくださり、 徐々に子供たちも手を叩いたり、
飛び跳ねたりしてくれました。

その中でも、一番前にいた小さな女の子が 音楽に合わせて小さな体を揺らしながら
一生懸命手拍子をしてくれていた姿が なんとも愛らしかったです。

また、「自分のことが好きな人〜」という問いかけに、
数人の親御さんが手を挙げてくださいました。

残念なことに子供たちの中にはいませんでしたが、 これから先、
親御さんたちの影響を受けて、 自分が好きだと堂々と言える
大人に なってくれるといいなあと思いました。

「手を挙げる」ことそのもの恥ずかしかったりすると思いますが、
また11月にはこの子達のいる王子保小学校にライブをしに行きますので、
その時にはまたちょっぴり勇気を出してもらえるといいなあと思います♪

お招きいただき、ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です