しくらデイ明日花さんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

4月10日(火)は、越前市にあります「しくらデイ明日花」さんにて、
トーク&ライブをさせていただきました♪

今回は思いっきり笑いました〜〜〜(*^▽^*)

いや、正しくは、「笑わされた」かな??職員さんたちの盛り上げっぷりにも、
おばあちゃんのウサギちゃんカチューシャも、おじいちゃんのブロンドカツラにも、
歌いながら笑っちゃいました♪

今回のセットリストはこちらです。
1.夏は来ぬ
2.ふるさと
3.宝探し(一途)
4.昴(谷村新司さん)
5.瀬戸の花嫁(小柳ルミ子さん)
6.ぼくのゆめ(一途)
7.愛燦々(美空ひばりさん)
8.上を向いて歩こう(坂本九さん)

おじいちゃん、おばあちゃんは頷きながら話を聞いてくださり、
兄妹、というだけで拍手をしてくださったり、会社をしている、
というだけでまた拍手をしてくださったりと、
褒められて伸びるタイプのワタクシとしましては
月まで登ってしまいそうな有り難いライブをさせていただきました〜♪

印象的だったのは、「このしくらデイ明日花さんは、雰囲気がとってもいいですね。
ありがとうがあふれているように思います」と言うと
「わかってくれてありがとう〜!」とおばあちゃんがおっしゃって下さったことです。

おじいちゃんおばあちゃんは、職員さんに心から感謝しているし、
職員さんはおじいちゃんおばあちゃんの笑顔を見るために
日々がんばっておられるのでしょうね♪

女性の中に光る一人の男性職員さんは、最初と最後の司会もしてくださり、
また最後列で(どんちゃん曰く2階席)は女性職員さんと両手を左右にふって
アイドルライブさながらに盛り上げてくださいました!

本当にありがとうございます!!

おかげでおじいちゃんおばあちゃんもノリノリ〜♪

途中「熱くなってきた」と背中のホッカイロをはずしたり、
上着を脱いだりする方も・・・^^

最後の「上を向いて歩こう」では、奥からラケットや、
ウサギちゃんの耳がついたカチューシャ、ペットボトルのマラカスに
カスタネットなどなどが持ち出され、職員さんはもちろん、
おじいちゃんおばあちゃんも本当に楽しそうな笑顔でした〜♪

一方通行なライブではなく、完全に双方向のライブになり、
今までにないトーク&ライブになったと思います。

しくらデイ明日花の職員さん、おじいちゃんおばあちゃん、
お互い長生きして、もっともっと人生楽しんじゃいましょうね〜♪

また一緒に歌える日を、心から楽しみにしています♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です