経営品質協議会授賞式にて「ONENESS」を演奏させていただきました♪

いつもありがとうございます。

3月16日(金)は、社歌をつくらせていただきました、
Honda Cars 若狭さんの河村社長が、
経営品質協議会にて知事賞を受賞されたとのことで、
その表彰式にて「ONENESS」を演奏させていただきました!

河村社長、誠におめでとうございます!!!

去年は「優秀賞」だったのが、今年はついに「知事賞」!

ここにたどり着くまでのストーリーをKeyNoteで美しく見せてくださいましたが、
そこにあふれていたのは一人の人間が真の経営者になるまでの物語だったように思います。

「真に受ける」と河村社長はおっしゃっていましたが、
師匠と慕う方のミッションを真に受けて努力し、
支えてくれる方のアドバイスを真に受けて実行し、
自分の持つ「狂気(河村さん曰く)」を社員たちの「良心」と融合させ、
新たな仕組みにて売り上げを立てて行く、並の仕事量でなく、
並のセンスでは足りず、並の素直さでは進めていくことはできなかったことと思います。

そこにはきっと、守りたいものがあるゆえに攻めていく、
という燃えたぎる情熱があったのだろうと想像しています。

河村社長のスピーチのあと「ONENESS」を演奏させていただき、
河村モータースさんの社員さんたち
(ONENESSツアーでスタッフとして同行してくださった皆様)
にもステージに上がっていただき、一緒に歌っていただきました♪

「本音は誰のためにある?それはみんなのためにある」
「笑顔は誰のためにある?それはみんなのためにある」
「失敗は誰のためにある?それはみんなのためにある」
「感謝は誰のためにある?それは私のためにある」

この歌詞を作る源となったHonda Cars 若狭さんの皆さん、
本当にありがとうございます。

「ONENESS」を多くの方が「この歌はいいね!」とおっしゃってくださるのは、
皆さんのおかげです。

そのあとはパネルディスカッションが行われ、終了後に懇親会が開かれました。

そこでは、命がけと言っても過言ではなく、
会社を背負って立っておられる経営者の皆様に敬意を表し、
「謳歌」を演奏させていただきました。

お疲れの中でも曲紹介を真剣に聞いてくださり、
歌にもじっと聞き入ってくださいましてありがとうございました。

人生を謳歌する方法はただ一つ、「自分を喜ばせる」ことだと思います。

自分を喜ばせる方法は、人それぞれで、それを探して行くのが人生なのかもしれませんね。

私も人生を謳歌して行きたいと思います!

お招きくださったHonda Cars若狭の河村社長、
おかげさまでいろいろと勉強させていただける、
とてもいい時間をいただきました。

ありがとうございました!

これからも、ずっと応援しています!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です