大野荘さんのクリスマス会にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

12月13日(火)は、大野市にあります福祉施設、
大野荘さんのクリスマス会にてトーク&ライブをさせていただきました。

保育園の男の子たちの勇ましい踊りや、女の子たちのかわいいダンス。

小学生の歌やリコーダーなどの演奏、地元琴恵流のみなさんによる大正琴、
そしてミスターソロさんによるマジックショーと、盛りだくさんのクリスマス会でした♪

私たちも、クリスマスソングや、
「Welfare〜つながって、ひろがって、輪になって〜」を演奏させていただきました〜(*^_^*)

思い思いに手拍子をしてくださったり、涙を流したり、笑ったりと、
あっという間の30分でした。

そしてライブの後は、サンタさんが来てプレゼントを皆に配る、
という予定でスタッフさんがサンタさんを迎えにと玄関へ行ったとき、
事件が起こりました。 なんと悪者がやってきてサンタさんを拉致してしまったのです・・・!

スタッフさんと悪者たちの戦いが始まります・・・。

・・・というムービーが上映されました。

職員さんたち渾身の演技は、爆笑を生み出し、私たちも撤収の手を止めて見入り、
みなさんと一緒に大笑いしました♪

みなさんのムービーに見入る横顔を見て、今、間違いなく皆さんは幸せな気分だろう、
と感じ、そしてその場に一緒にいて笑いを共に出来ることも、
有り難いことだなと思いました。

ムービーが終わり、無事サンタさんが登場し、一人ひとりにプレゼントを渡していきました。

いくつになっても、プレゼントって嬉しいものですよね♪

ぬくもり溢れるクリスマス会に参加させていただき、心がポッカポカになりました。

大野福祉会の皆様、お招きいただきまして本当にありがとうございました!

また機会がありましたら、是非お呼びくださいませ(*^_^*)

帰りは大野名物、大好きな「芋きんつば」を買って帰りました〜☆

 

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です