ケアフルハウスさんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月30日(水)は、月に一度の恒例となっております、
福祉施設の慰問ライブに行ってきました♪

越前市にありますケアフルハウスさんです。

日当たり良好なポカポカお部屋で、気持ちよく歌わせていただきました(*^_^*)

最初あった「この人たちは誰?」という雰囲気も、
歌が進むにつれてどんどん「歌はいいねえ」の雰囲気に(*^_^*)

手拍子をしてくださったり、一緒に歌って涙を流してくださったり、
みなさん楽しんでくださったようです。

「宝探し」では、宝物を持っているよ〜という人こそが宝物だよね、
という話をしました。

おじいちゃんおばあちゃんも、スタッフのみなさんに
とっても大切にされているのがわかるよね、
だって、掲示物がとってもたくさんあるもの、という話にもなりました。

おじいちゃんおばあちゃんが、楽しみながら、
または一生懸命に作った作品をあちこちに「みんな見て〜」って飾っているのは、
おじいちゃんおばあちゃんを大切に思う愛情、
つまり宝物だと思っているからだよね、と話しました。

帰り際、一番前で見ていてくれたおじいちゃんが、
「よかった!いい声やの!」と何度も褒めてくださいました。

私にも「お話がていねいやったの!」と(*^_^*)

大きくて温かい手で握手もしてくださり、玄関までお見送りをしてくださいました。

胸がじ〜んと熱くなりました・・・。

長生きしてね!

おじいちゃん、おばあちゃん♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です