デイサービス芦山さんにて慰問ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

5/20(金)は、デイサービス芦山さんにて、
慰問ライブをさせていただきました♪

ここは3回目になります!

何とも嬉しい!!(*^_^*)

芦山さんにて

私たちが歌う歌詞を、先回りして手書きでホワイトボードに猛スピードで書いてくださった、
伝説の職員さんがいらっしゃるところです♪

ここはたくさんの歌詞を書いた大きな紙をいくつも持っていらっしゃるので、
前もってその紙があるものを教えていただいて選曲をしました。

こうやって「おじいちゃんおばあちゃんが歌えるように」という
前準備にも余念がないところが職員さんの心の温かさを感じます。

今回のセットリストはこちらです。
・朧月夜
・ふるさと
・宝探し(一途)
・四季の歌
・夕焼け小焼け
・ぼくのゆめ(一途)
・上を向いて歩こう

主に童謡や唱歌だったのですが、一途の歌になると、
私のMCをホワイトボードにも書いて、おじいちゃんおばあちゃんに見せて下さいました。

この心遣い、なんと素晴らしいのでしょう。

おじいちゃんおばあちゃんも、きっとここの職員さんが大好きだと思います。

心優しき職員さんたち

「ふるさと」や「四季の歌」で目を真っ赤にするおじいちゃんもいらっしゃって、
その姿を見ると、胸が詰まりました。

でもみなさん目を合わせて微笑みながら楽しんで歌ってくださって、
泣き笑いのひと時となりました。大きな口をあけて歌うって、楽しいですね♪

またぜひご一緒させてください!

職員のみなさん、おじいちゃんおばあちゃん、
ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です