保育士協議会総会にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

5/14(土)に鯖江市の保育士協議会総会にお邪魔し、
トーク&ライブをさせていただきました。

昔調理師として働かせてもらった保育園の先生にお会いしたり、
幼い頃通っていた保育園の副園長先生が、同級生で久しぶりに話せたりして、
個人的にもとても懐かしい、うれしいひと時でした。

漆の里会館にて

今回のセットリストはこちらです。
・虹色プラン
・ここにおいで
・宝探し
・HUG
・証
・ぼくのゆめ

保育士さんは、体力仕事で子どもを見守るのはもちろん、
お父さんお母さんとの関係もとても大切です。

心配りが主になる仕事といってもいいと思います。

なので、今回はリラックスして聞いていただければと思いながら演奏しました。

壁はカラフルな漆で飾られています

学童さんやお給食室で働かせてもらっていた時にみていた子どもたちは、
もう高校生や大学生、社会人になって働いている子もいます。

年賀状をくれる子もいて、どんどん大人になっていくんだな〜と、
時の早さを実感するのと同時に、自分はどうなんだろう?
と振り返る時間にもなります。

子どもたちは、一生懸命に遊んで、ねむって、ゴハンを食べて、
甘えて、泣いて、笑って、毎日が全力だったな〜と思います。

その「全力」を真正面からうけとめ、共に遊んで、見守り、
危ないことからうまく回避させ、生活習慣にも気を配り、
ひとりひとり違う成長の過程をお手伝いをしてくれているのが、
保育士さんなんですよね。

ありがたいことです。

保育士のみなさん、これからもその明るさと優しさを持って、
子どもたちに愛情をいっぱい渡してあげてくださいね♪

ライブをさせていただき、本当にありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です