11/29兵庫ライブレポート

いつもありがとうございます。

関西ツアー2日目は兵庫県明石市にて行われました〜♪

Mさんと、彼を支える奥様とお友達をメインに、
21歳の息子さんと17歳の娘さんが主催のスタッフとして参加してくださいました。

チケットだけどとっておきたくなるようなデザイン

AM9:00に大阪を出発し、11:00にMさんと待ち合わせ。

明石市役所に併設されているレストランにてランチミーティング。

お魚が本当においしくって、明石の味覚を満喫させていただきました♪

「一途を呼び、多くの方に知ってもらいたい」
それがMさんの最大もモチベーションで、
実は3度もこの話が流れていたにも関わらず、
諦めずに4度目のチャレンジでようやく実現したライブで、
Mさん曰く、「今日のライブで一番楽しむのは、きっと私です」と。

是非そうしていただきたいと思いました。

快晴!

今回は市の施設を使わせていただいたので、
時間を守らなければなりません。

大急ぎで搬入、セッティング、リハーサルを行い、
控え室にて待機します。

なんとか間に合ってよかった・・・!

兵庫ライブはくまちゃんの人形劇もありました。

さる吉親子と海賊がドタバタほんわかドラマを繰り広げます。

もう何十回と見てきたこの人形劇ですが、
控え室でどんまゐも私も笑いをこらえていました(*^_^*)

大筋のストーリーは似ていますが、
アドリブだらけなので、いつもどれも違うのです。

ずっと腕も上げっぱなしで、あんな声も出して、声色も使い分けて、
何度見ても(聞いても)すごいなあと思います。

さる吉と父ちゃん

人形劇も終わって、いよいよ出番です☆

赤をバックに

今回演奏させていただいた曲は以下の通りです。
・そのままでいて
・証
・虹色プラン
・涙のプリズム
・ぼくのゆめ
・Like a Dragon
アンコール曲
・oneness

今回は高山ライブと同じく、
1曲目に「そのままでいて」を演奏しました。

実は、この曲は紹介が私にとってなかなか難しいのです。

なぜなら当時のインタビューを思い出さずにはおれず、
涙がこらえきれないからです。。。

震える声のままで曲紹介をさせていただきました。

お聞き苦しかったかと思います。

ごめんなさい〜。

Mさんが一番好きだとおっしゃってくださった
「涙のプリズム」も演奏させていただきました。

ここでちょっと熱が入りすぎたのか爪が割れちゃいました☆

Like a Dragonでは、全員立っていただいて、みんなで手拍子♪

演奏する側ではありますが、龍神祝詞では私もパワーをもらえるようで、
めちゃ燃えます☆

メッセージが届きますように〜!

大阪とおなじく「ぼくのゆめ」では♪ラララの部分を全員で大合唱!

小さい子からご年配の方まで、
全員で大きな口をあけて思い切り歌ってくださいました。

大声で歌うって、気持ちがいいですよね♪

最後はアルバムにも、
シングルにも入っていない「oneness」を演奏させていただいて大団円♪

お客様と一途全員で記念写真を撮って終了となりました。

パチャリコ!

機材の片付けの間、サインを書かせていただいたり、
握手をさせていただいたり。

応援をたくさんいただきました!

本当にありがとうございました!

中でも忘れられないのが、
サインと握手をさせていただいた小さいお子ちゃんが(たぶん幼稚園くらいの子)、
お客様が全員いなくなってからテテテテ〜っと走ってステージに来てくれて、
ハートの形の葉が3枚並んだ草を摘んで持ってきてくれました。

その小さな手から差し出された草を、わ〜ありがとう!

と受け取ると、またテテテ〜っと走って会場を出て、
もう一度そこで「バイバイ」と手を振って帰っていったのです。

だ、だきしめたかった・・・!

見ていたどんちゃんは「かンわいいな〜っ(T_T)」と。

くまちゃんは「精一杯の、ありがとう、なんだろうな」と。

うん、そうかも。

きっとそうだね。

言葉を尽くせなくても、感謝を伝えたり、
震えた心を表したり、大好きを伝えたりすることって、
できるんだね。

学びをもらいました。

きっと、あの子の顔は忘れないと思います。

明石海峡大橋をわたって、兵庫をはじめ、
大阪ライブとダブル参加くださったかたがた、
高知や香川からも着てくださった方々、
本当に、ありがとうございました!

またお会いしましょう〜♪

大切にします♪
この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です