デイサービスセンター「ありんこ」さんにてトーク&ライブ♪

いつもありがとうございます。

11/13(金)は、地元のデイサービスセンター「ありんこ」さんにて、
トーク&ライブをさせていただきました♪

玄関に入ってみたら、こんなホワイトボードが!

う、うれしすぎる!(ヨモギ湯もうらやましい)

とっても歓迎して下さる理由は、
なんと最近カラオケマシーンが壊れちゃったとのことで、
今修理中なんだそうです。

みんな歌いたくてウズウズしているとのこと!

「じゃ〜一緒に歌う歌を多めで行こう!」ということになりました♪

何度も歌いました♪

今回演奏した曲はこちらです
・ふるさと(文部省唱歌)
・里の秋(文部省唱歌)
・ラブレター
・HUG
・謳歌
・虹色プラン
・朧月夜(文部省唱歌)
・仰げば尊し(文部省唱歌)
・かあさんの歌(文部省唱歌)

1時間いただいて、
しかも、みなさんとっても素敵な声で歌ってくださるので、
次から次へと、全員で大合唱!

中には手で指揮をして下さったり、思い出すことがあるのか、
涙を浮かべたり、号泣される方もいらっしゃいました・・・。

手拍子に乗せられちゃいます♪

そして、ここの職員さんたちも、本当に素晴らしくって、
歌も上手でお仕事っぷりもまるでお母さんのよう。

おじいちゃん、おばあちゃんも安心しきった表情で、
とても穏やかなお顔でした〜♪

トークも弾みます♪

アンコール曲として「かあさんの歌」をうたった後には、
なんと、花束をいただきました!嬉しい〜(T_T)

同行していたスタッフ2名にまで頂戴してしまいました。。。

いい香りのお花です♪

おばあちゃんからいただきました♪

機材の搬出が終わってからはおやつをいただいたり、
CDを購入していただいたり、サインを書かせていただいたりして恐縮ながらも、
とてもうれしいひと時でした。

また、車を出す時はずっと手を振ってくださって、
最後は見えなくなるまでふかぶかとお辞儀をして見送ってくださいました。

そのお心に、深く感動いたしました。

ありんこスタッフのみなさん、
そしておじいちゃんおばあちゃん、
本当にありがとうございました!

また一緒に歌いましょうね♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です