青空ライブは気持ちよかったです♪

いつもありがとうございます。

10/11(日)は、地元のお祭りにて、
一途トーク&ライブをさせていただきました。

場所は神社だったので、
まずは氏神さまにごあいさつをさせていただき、
神主さんにお神酒をいただいてから、
準備に取り掛かりました。

幟がかっこいい

ここは10年前に私たち3人兄妹が起業をした場所で、
初めてのパソコン教室運営にたくさんの方のご協力をいただいたり、
はたまたご迷惑をおかけしたりした場所で、
それはそれは思い入れも深く、
感謝しても足りない場所です。

当時、リフォームしてあった実家の蔵の1階でパソコン教室をはじめ、
1階で私がインストラクターをし、2階ではくまひげが教材の撮影。

どんちゃんは母屋にて経営の勉強にFC展開の戦略を練るというスタイルでした。

とはいえ、3人が3人ともで一緒にテキストを作ったり、
パンフレットを作ったり、ポスティング用チラシを作って配り歩いたり・・・。

今は懐かしいことばかりですが、
あの時は3人3脚プラス父母の絶大な協力のもと、
そして地元の皆さんが生徒さんになってくださったおかげで、
あの教室は成功をおさめることができました。

いつもお世話になっております

そんなめくるめく思い出のなか、
ステージに立たせていただいたのですが、
そこからは当時教室に通ってくれていたKおじいちゃんが
「みつこ先生〜!
(本当はみっこなんですが、おじいちゃんはこれで定着しちゃってます♪)
と手を振ってくれたり、
お寺の奥様(この方も生徒さんでした)がお茶の先生をしており、
その生徒さんにお茶を立てていただいたり、

お茶を一服

当時中学生だったTくん(この子も生徒さんだった)が
「なつかしー!10年ぶりー!」と声をかけてきてくれて、
めちゃ男前になっていることにびっくりしたり。

そうなのよ10年ぶりなのよね〜しみじみ。

このお祭りで演奏させていただいた曲は全6曲。
・ぼくのゆめ
・虹色プラン
・ラブレター
・HUG
・Like a Dragon
・謳歌

日焼けするほどの晴天!

曲を演奏するにつれ、足を止めて見て下さる方も増え、
手拍子をとってくださったり、写真を撮って下さったりして、
皆さんが歓迎して下さっていることを感じ、
とてもうれしかったです。

終わったころに「アンコール!」の声が。。。(T_T)

せっかくなので、全員で歌える、
「仰げば尊し」を演奏させていただきました。

みんなのいい声が聞こえてきます♪

いつも機材車に積んである大きな歌詞カードを見ながら、
みんなで一緒に大きな口を開けて歌う素晴らしさよ。

これだけでも「生きているってすごいなぁ」と感じます。

眩しいほどの秋晴れの中、村の氏神様の元で演奏させていただき、
それをみんながあたたかく見守って下さるあのひと時は、
穏やかながらも、大変心に残る時間となりました。

見守ってくださった優しい皆々様、
本当に、ありがとうございましたー!

またいつかライブができるとうれしいです♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です