インターシティミーティングにてトーク&ライブをさせていただきました

いつもありがとうございます。

10/3(土)は、福井県のロータリークラブの皆様があつまった
「インターシティミーティング」という大きな会が開催されました。

テーマは「育てよう、人」。

500名以上の方々が集まる中、岩堀美雪先生が講演を、
一途はトーク&ライブをさせていただきました。

♪お前が幸せでいることが、一番幸せと笑った、母さん〜♪

※岩堀美雪先生福井県鯖江市立待小学校教諭。

この先生の受け持つクラスでは「いじめが皆無」として有名。

そのツールとして「パーソナルポートフォリオ」を実践し、
その良さを広めるために土日は全国を講演している。

企業にも役に立つので、今は企業向けのセミナーやワークショップも開催中。

大きな反響を呼んでいる。

岩堀先生はいつものことながら流暢に講演をされ、
最後に「母の歌」で参加者の涙腺もついに決壊。

多くの方が目をウルウルさせていました。(ご多分にもれず私も…)

緞帳が開くと同時に演奏開始

そして私たちは以下の4曲を演奏させていただきました。

・虹色プラン
・HUG
・Like a Dragon
・謳歌

フェニックスプラザの大ホールでした

Like a Dragonでは手拍子や足でリズムを取ってくださる方もいらして、
うれしかったです。

ありがとうございました。

音響がすばらしかったです!

そのあと懇親会も出席させていただいたのですが、
岩堀先生の所に名刺交換の行列!(゜o゜)
次から次へと人が入れ替わり立ち替わり。。。

110枚しか名刺を持ってこなかった、とのことから、
必然的に110枚限定の名刺交換となり、
引きも切らずで、あれよあれよとなくなる名刺。

岩堀先生のパーソナルポートフォリオは
企業でもかなりいい効果が出るのではという気持ちがあるので、
このワークショップを実践してみて、退職者を少しでも食いとめ、
人生の大半を占める「仕事の時間」というものが、
楽しくて、有意義なものになるといいなと思います。

丸1日にわたり、
T社長をはじめ、関係者の方々には大変お世話になりまして、
本当にありがとうございました。

これからも、一途にがんばります!

CD販売に駆けつけてくれた、ひさみちゃん、ゆかっぺこもありがとうね♪

なぜ計算機(笑)
この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です