「みなみっ子 二十歳を祝う会」にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

このブログは、マネージャーの笹本エリーが書かせていただいております。

2月5日(日)は、サバエシティーホテルにて
「みなみっ子 二十歳を祝う会」が開催され、
一途もトーク&ライブでお祝いさせていただきました♪

毎年ご依頼いただいております、この二十歳を祝う会は、
福井南特別支援学校の保護者の皆様によって開催されています。

一途の参加は、今年で3回目になります。

1回目のブログはこちら♪

2回目のブログはこちら♪

みんな拍手で迎えてくださりました!

どんちゃん「みんな、成人おめでとう!」

くまちゃん「大人の顔してるね〜っ!(^^)」

実はこの日(2月5日)は、くまちゃんのお誕生日でもありました(*^_^*)

どんちゃんが
「今日はくまちゃんのお誕生日なの!ダブルでおめでたいね!」 と言うと、
みんながくまちゃんに大きな拍手でお祝いしてくれました(^^)

くまちゃんはとっても嬉しそうでした♪

どんちゃんのギター、くまちゃんのベースについて
それぞれ楽器紹介をしているときに、楽器の音色を聴いて
「大好き!」と言ってくれる子がいました(^^)

どんちゃんから
「そうやって褒めてくれるの、すっごく嬉しい! ?
 もぉ〜、どんちゃんもみんな大好きっ!!」

と、言われて、みんなはちょっぴり恥ずかしそうに微笑み、
嬉しそうな様子でした(*^^*)

まずは、みんなで手遊びをしました♪

手遊びの後、どんちゃんに「歌上手だね!」と言ってくれる子がいました。

ど「嬉しいっ!ありがとう〜!!」

どんちゃんがみんなに言います。

「みんなが、とっても優しい心を持っているのは、
 お家の人や先生方が、優しく育ててくれたからだね。
 これからも、もっと周りの人に優しくして、人気者になってね!」

★1.たぽぽの花が咲くように

この歌は、鯖江市にあります授産施設、福授園さんから
ご依頼をいただいて作った園の歌です。

「できることをがんばろう(オー!)
 できないことは助け合おう(オー!)」

という歌詞に合わせて、「オー!」の掛け声の練習をしてから
歌い始めました。

みんなとっても元気いっぱいで、前奏が流れ始めるとすぐに
笑顔で手拍子を始めてくれました♪

保護者の方も、手拍子をしながら聴いてくださいました(^^)

歌い終わってから、どんちゃんが言います。

「実は、どんちゃんは社長なんです!
 くまちゃんと妹のみっこちゃんと兄妹3人で会社を作ったの。
 でも、得意なこと、苦手なことはみんな違うから
 それぞれ助け合っているんだよ」

★2.ぼくのゆめ

ど「夢は応援されて叶うもの。
  これからも周りの人を大切にしてね!」

「かあさん」という歌詞は、みんなが大好きな人に当てはめて聴いてみてね、
とお話してから歌いました。

一緒に歌ってくれている男の子もいました♪

目に涙を浮かべて聴いてくださるお母さんもいらっしゃいました。

ど「お家の人は、みんなの笑顔が大好きなんです。
  たくさん笑って過ごしていこうね!」

ここで、一途ライブ終了・・・と思いきや!

なんと保護者席からアンコールの声が聞こえてきました!

ありがとうございます!(^0^)

どんちゃんが言います。

「では、新成人のみんなに聞きます!
 アンコールしてもいいよって人は、その場にお立ちください!
 というか、立ってください!(笑)」

新成人のみんなは、快く全員が立ってくれました♪

この時、その場に立った後、くるりと保護者席を向いて、
投げキスを飛ばしてくれる女の子がいました(*^^*)

キュートな振る舞いに、お家の人もニッコリ笑顔でした(^^)

★3.団地音頭

アンコールに、「団地音頭」を歌わせていただきました!

みんなくまちゃんの踊りを真似して、上手に踊ってくれました!

保護者の方も前に出てきて一緒に盛り上がってくださいました♪

みんなが笑顔いっぱい、とっても楽しそうに踊ってくれるので、
くまちゃんもステージを飛び出し、みんなと手をつないで、踊りました♪(*^◯^*)

全員で記念撮影をして、一途のライブが終了となりました!

最後になりましたが、保護者の皆様や先生方が
たくさんお手伝いしてくださったおかげさまで、
大変スムーズに搬入・撤収を行うことができました!

お忙しい中、本当にありがとうございました。

ライブ後に、先生が手作りされているという陶器の湯のみをいただきました!

ありがとうございます!

一つひとつ、味のある素敵な湯のみです♪

大切に使わせていただきます。

新成人の皆様が今後も、自分らしさを大切にして
ますます笑顔いっぱいの人生を歩んでいけることを心から願っています。

素晴らしいお祝いの場にお招きいただき、ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です