芦原小金管鼓隊クラブ定期演奏会に参加させていただきました♪

いつもありがとうございます。

2月27日(土)は、セントピアあわらイベントホールにて

芦原小金管鼓隊クラブ定期演奏会が開催され、
一途も子どもたちとコラボ演奏をさせていただきました♪

会場前には「手湯」なるものがあり、半袖(!)の子どもたちといっしょに
ぬくぬくしました♪

まずは芦原小金管鼓隊クラブの子たちの演奏がスタート!

このクラブの顧問をされている前川先生のご挨拶の中、

胸に手をあてて深呼吸をしている女の子もいました!

一生懸命に練習をしてきたんだろうな〜と真剣さが伝わります。

曲中、自分の身長くらいあるトロンボーンをソロ演奏する子もいて
とっても格好良かったです♪

そして、一途とのコラボ演奏!

3年前にも金管鼓隊クラブの子たちとコラボ演奏を
させていただいているのですが 【当時のブログはこちら】

その時に演奏した子もOG(現在は中学1年生)として
参加してくれました〜!

(みんな大きくなったね〜♪)

1曲目は、「ぼくのゆめ」

にぎやかで明るい演奏をしてくれました♪

演奏の間に一緒に口ずさんでくれる子もいて嬉しかったです♪

2曲目は「Grow up」

たくさん練習してきてくれたんだろうな〜と思える演奏で

終わってからたくさんの拍手をいただきました!

演奏会は、子どもたちの目標にもなるし、
お家の方々にとったら成長を見れる場なので、
両方にとってとってもいい機会だな〜と思います♪

また「セントピアあわら」という会場が温泉を楽しめて、
飲食もできる場所なのでとてもアットホームな演奏会でした!

前川先生、練習から準備から、大変お疲れさまでした!

ありがとうございました〜♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です