ニチイケアセンターたちまちさんでトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

4月10日(金)は、鯖江市にあります ニチイケアセンターたちまちさんにて、
トーク&ライブをさせていただきました!

こちらでライブをさせていただくのは2回目となります。

その時のライブの様子は【こちら♪】

まずはウォンツのグループ会社である
株式会社みどりが作っているアロマオイルにてハンドマッサージから〜♪

「いい匂いやわぁ♪」
「つるつるんなった〜♪」
「ポカポカねえ^^」

と皆さんとっても喜んで下さいました!

嬉しいです♪♪

マッサージを全員に終えたところで、トーク&ライブです♪

今回のセットリストはこちらです。
1.春の小川
→おじいちゃんおばあちゃんたち、みんなで拍手をしながら
 聞いて下さいました♪

2.ちょうちょう
→歌詞にある「菜の花」「さくら(もち)」もどっちも美味しい!

だからグルメの歌なんです!

というどんちゃんの力説に みんなで大笑いしました♪

3.むすんでひらいて
→お口の体操の替え歌が壁にあったので

1番は口の体操をしながら。

2番は手遊びをしながら歌いました♪

4.川の流れのように
→佐々木詩菜ちゃんに歌って頂きました♪

美しい声に、みなさんうっとりと聞いてくださいました!

5.海
→懐かしさ満点です♪

みなさんと一緒に歌いました!

6.翼をください
→これも佐々木詩菜ちゃんが歌ってくれました〜!

7.ふるさと
→翼を下さいを歌い終えたあと、
どん「ちなみに次はふるさとを歌いますが、
   詩菜ちゃん、旅をして思うことはありますか?」
詩菜「旅先にも魅力はありますが、やはりふるさとが一番・・・」
どん「すごい偶然!今ふるさとを歌おうと思ってたとこ〜!
   さすが空気を読めますね〜〜〜!!!」 (みなさん爆笑w)

全員で大きな声で歌いました♪

8.仰げば尊し
→皆さんで一緒に歌いましたが、中には涙目になっておられる方も。

9.七つの子
→くまちゃんは小学校高学年までオネショをしていましたが、
母の日記には「そんなお兄ちゃんがかわいい♪」と書いてあります。

カラスにとっても、子どもは可愛い存在だよね、とお話し、
みんなで大きな口をあけて歌いました♪

10.団地音頭
→隣の人と手を繋いでもらって歌い、踊りました!

11.上を向いて歩こう
→アンコールを頂いて歌いました!

歌い終えると、職員さんたちが声を揃えて 「ありがとうございました!」
とおっしゃって下さいました!

こちらこそ、ありがとうございました!

ニコニコ明るい職員さんたちばかりで、おじいちゃんおばあちゃんたちが
元気でおられるのも 納得の場所だなあと思いました♪

また是非呼んでくださいね〜〜♪♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です