松岡デイサービスセンターにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます!

一途マネージャー、エリーがブログを書かせていただきます。

3月7日(土)は、永平寺町にあります、
松岡デイサービスセンターさんにお伺いしました。

この日はみっこちゃんの体調がすぐれず、
どんちゃんとくまちゃんがトーク&ライブをさせていただきました!

職員のみなさんは、笑顔いっぱいであたたかく迎えてくださいました。

施設内には一途の新聞記事まで!

ありがとうございます♪

「一途のトーク&ライブを見るために施設追加利用で
 来てくださった方も いらっしゃる」というお話を聞いて、
どんちゃんとくまちゃんはとっても嬉しそうでした!

ライブの前に、現在開発中のオイルで
おじいちゃんおばあちゃんのハンドマッサージをさせていただきました!

「気持ちいいねぇ〜」
「あったかくなったわぁ〜」と、
みなさんに喜んでいただいた後、いよいよライブスタートです!

今回のセットリストはこちらです。
1.むすんでひらいて
2.幸せなら手をたたこう
3.夕焼け小焼け
4.七つの子
5.とんぼのめがね
6.愛燦燦
7.みちのく一人旅
8.兄弟船
9.上を向いて歩こう
10.団地音頭(アンコール1)
11.仰げば尊し(アンコール2)

たくさん歌いました☆
(なんと、アンコールを2回もいただいてしまいました^^♪)

そして大注目していただきたいのが、今日のくまちゃんの衣装です!!!

最近ちょんまげヘアーのくまちゃんが、袴を着たら本当に「お殿様」のようでした。

「本当は今日、馬に乗ってここに来たかったんですよ」という
くまちゃんに、おじいちゃんもおばあちゃんも大爆笑〜!

「むすんでひらいて」では、職員さんも加えて全員で手遊びをしました♪

「その手を上に〜」→「その手を、ちょんまげに〜」

「その手を下に〜」→「その手を、袴に〜」と、アレンジしちゃいました!

みなさん、笑いながら手でちょんまげを作ってくださっています^^

「みちのく一人旅」では、会場全員の手拍子をいただきました!

おじいちゃんおばあちゃん、「上を向いて歩こう」を
どんちゃんと一緒に歌ってくれました。

「団地音頭」では、みなさんと手をつないて踊りに合わせて体を動かしました^^

ご要望をいただき、ライブ終了後に一途との握手タイムがありました!^^

「また来ての〜〜!楽しかったわぁ〜!」
「今度はみっこちゃんも連れてきての〜!」

「風邪引かんように、あったかくしてね。」
「また歌わせてくださいね!」

おじいちゃんおばあちゃん、一人ひとりと、お話させていただきました。

施設内に笑顔があふれる、素敵な時間でした^^♪

また是非呼んでいただけると嬉しいです☆

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です