越前市丹南きらめきデイサービスさんにてトーク&ライブをさせていただきました【5回目♪】

いつもありがとうございます。

1月15日(木)は、越前市にあります、

丹南きらめきデイサービスさんにて、

5回目となるトーク&ライブをさせていただきました!

1回目:2012年2月3日のライブの様子はこちら♪

2回目:2013年9月19日のライブの様子はこちら♪

3回目:2014年1月31日のライブの様子はこちら♪

4回目:2014年9月15日のライブの様子はこちら♪

きらめきさんは職員さんのノリが良く、いつだって元気一杯で、
おじいちゃんおばあちゃんの笑顔がその名の通り「きらめいている」ところで、
私たちも大好きな場所です♪♪

今回のセットリストはこちら〜♪
1.ふるさと
2.むすんでひらいて
3.幸せなら手をたたこう
4.仰げば尊し
5.春の小川
6.瀬戸の花嫁
7.みちのく一人旅
8.上を向いて歩こう
9.団地音頭(アンコール)

5回目ということもあり、自己紹介の途中からくまちゃんを指差し、
「お父さんでしょ?」と!w

親子に見えます〜?と聞いてみると両手をあげる方もいて、みんなで大笑い♪♪

そんな笑いの中 「もお、早くはじめてよ〜」とおばあちゃん。

「はじまってますよ!」とどんちゃん。

そんなやり取りがしょっちゅうあって、みんなで何度も大爆笑しました〜♪

まずは「ふるさと」をみんなで歌い、のどを温めます♪

「むすんでひらいて」は全員参加で手遊びします♪

では、通常2番で終わりなのですが、急遽3番も追加!

1番は「その手を上に〜」
2番は「その手を下に〜」
3番は「その手を、耳の穴に〜〜!?気持ちいい〜〜♪♪」

みんな笑いながらも素直に耳の穴に指を入れてくれます^^

「幸せなら手をたたこう」の中で「幸せなら泣きましょう♪」という
フレーズがあるのですが、 くまちゃん先生によって、
鳴き方が伝授されました。

めぇええええええええ!(未年にちなんで)

「幸せなら笑いましょう♪」というフレーズでは、
みっこちゃん先生によって、こう決めました。

めぇっへっへっへ。めぇっへっへっへ。(未年にちなんで)

そんなオモシロ技を取り入れても、きらめきさんはノリノリで楽しんでくれます!!

どんちゃんがいきなり落ち着いた声で言いました。

「さて、突然ですが、今回はプロの歌手をゲストに呼んでおります」 (ざわつく会場)

「ご登場いただきましょう、佐々木詩菜さんです!」 別の用件で来ていた、
佐々木詩菜(しいな)ちゃんを事前連絡なしに呼び込みました!

詩菜ちゃんは、プロのシンガーソングライターとして
京都を中心に日本全国でライブ活動をしていた女性で、
今は私たちと一緒に働いてくれています。

しかし、いくつものステージをこなして来た彼女。

さすが堂々としており、「仰げば尊し」「春の小川」「瀬戸の花嫁」を、
美しく伸びやな声で歌い上げてくれました!

みなさんうっとりと聞いて下さいます!

ここでどんちゃんがまた新たなドッキリを仕掛けました。

「実は、2ヶ月前からここの職員さんと練習してきたことがあります。
 お互い忙しくて、途中で投げ出しそうになったこともあったけど、
 みなさんの熱意によって、なんとかこの日を迎えることができました。
 今から歌う『みちのく一人旅』を、職員さんたちが踊ってくれます!
 しかも、一人一人違うダンスで〜す♪♪
 みなさん、拍手でお迎えくださいっっ!!」

そんな言葉に、職員さんたちはしれっとした表情で前に並んで下さり、
どんちゃんが歌い出すと

情熱的にダンスをしてくださいました!

おじいちゃのばあちゃんたち、み〜んな大爆笑!!

そして演奏している私たちもノリノリ!!!

おじいちゃのばあちゃんたちも、大盛り上がり!

「上を向いて歩こう」でも、前に並んでいただいたまま、
手拍子をしてもらっていたのですが、

次第に盆踊りが加えられ、最後にはみんなで踊りました!

終了時間となり、お礼を言うとすかさず職員さんたちから「アンコール!」の声♪

おじいちゃんおばあちゃんたちも一緒にコールしてくださいました!

というわけで、最後は一途の歌「団地音頭」を歌い踊りました〜♪

みんなで手を繋いで踊るって、楽しいです〜〜〜^^

最後は、今開発中のマッサージオイルで、
おじいちゃんおばあちゃんのおててをマッサージさせていただき、
終了となりました♪

私自身、すっごく楽しくって、声が枯れちゃうくらいに笑いに笑ったライブでした!

丹南きらめきデイサービスのおじいちゃんおばあちゃん、
本当にありがとうございました〜!

最高の職員さんたちにも、大感謝を捧げます!

またお会いしましょうね〜♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です