【8回目♪】デイサービス芦山さんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月5日(水)は、越前市にあります、デイサービス芦山さんにて
8回目となります公演をさせていただきました〜!

一途のことを覚えてくださっている方もおられて、大好きな場所で〜す!

ライブをする前に、
13:25〜FBCラジオ 「午後はとことんよろず屋ラジオ」エコーメイトのコーナーに、
一途が出演させていただきました!

今回のセットリストはこちらです。
1.もみじ
2.春よこい
3.茶摘み
4.雪
5.むすんでひらいて
6.七つの子
7.幸せなら手をたたこう
8.夕焼け小焼け
9.ぞうさん
10.春の小川
11.ふるさと
12.上を向いて歩こう
13.仰げば尊し

いっぱい歌いました〜!

「もみじ」は普段から歌われているようで大きな歌詞の紙があったので
それを見ながらみなさんと一緒に歌いました♪

「茶摘み」はちょっと手拍子が難しいのですが、
さすがみなさん慣れていらっしゃいます!

リズム感もばっちりでした^^

手遊び歌「むすんでひらいて」は、
「むすんでひらいてニャーニャーニャー」と改名し、
猫のモノマネをいっぱいいれた歌にしました♪

みなさん、かわいすぎる〜!

「幸せなら手をたたこう」の歌詞の中には
幸せなら泣きましょう、があるのですが、
一途「そこを猫ちゃんのように泣いてみましょう、せーの!」

みなさん「にゃ〜〜〜」

一途「かわいい〜〜〜〜ん」

みなさんたくさん手を動かして盛り上げてくださいました!

「ぞうさん」では、1番は子ゾウ、2番は大人ゾウ、3番はマンモスになる
という「出世歌!byどんちゃん」の振り付けをして歌いました♪

「ふるさと」も「上を向いて歩こう」もみなさん手拍子をしたり、
身体を揺らしたりしながら歌ってくださいました!

最後の「仰げば尊し」では、うっすら涙をうかべる方も。

やはりこの歌には特別な想いがありますね。。。

みなさんが笑顔で楽しんで下さって、また職員さんも「良かったです〜!」
とおっしゃってくださって私たちも嬉しいライブとなりました!

また是非呼んでくださいね〜!

ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です