お台場新大陸にて立待小のみんなと「ひまわり」を合唱してきました♪

いつもありがとうございます。

8月26日(火)は、お台場新大陸のマイナビステージにて
福井県鯖江市立待小学校のお友達と一緒に
復興支援ソング「ひまわり」を合唱してきました♪

集合場所にて、子ども達が描いたひまわりうちわをいただき、
敬愛する岩堀美雪先生とぱちゃりこ♪

この歌は、立待小学校の子ども達が、
復興庁「REVIVE JAPAN CUP2013」でグランプリを受賞した曲です。

福島の方々が元気になるようなことをしたいと、ひまわりを育て、
その種を送るという活動をしているのですが、その想いを歌詞にし、
一途がメロディをつけさせていただきました。

ステージには、 福島ひまわり里親プロジェクトの方々と、
福島の障がい者就労施設「なごみ」の方々とも一緒です!

まずは立待小学校のお友達から、ひまわりのイラストが描いてあるうちわと
鯖江市から預かって来たレッサーパンダ眼鏡を 贈呈しました!

そして子ども達の 「一人じゃないよ、みんながいるよ」という
宣言で歌が始まりました!

私たちも一緒にステージに立ち、

うちわを振って歌わせていただきました。

その時の様子はこちらからどうぞ♪

http://www.youtube.com/watch?v=cdAJpdGRo6E&feature=youtu.be

福島ひまわり里親プロジェクトの方々も
福島の障がい者就労施設「なごみ」の方々も、
普段から歌って下さっているとのこと^^

今回、お台場という場所で歌うことができ、
子ども達にとってこれからも活動を継続する決意の場になったのではないかと思います。

私たちもまた新たなご縁をたくさんいただき、感謝のひとときでした。

「ビッグになれ!」と応援してくださる
報道カメラマンの山我さんにも再会できて、嬉しかったです!

またお会いしましょう〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です