とらいあんぐるさばえデイサービスさんにて、トーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

5月14日(水)は、鯖江市の、とらいあんぐるさばえデイサービスさんにて、
トーク&ライブをさせていただきました♪

今日のライブには、育休中のスタッフが赤ちゃんと遊びにきてくれたのですが、
おじいちゃんおばあちゃんもメロメロ♪♪

もちろん私たちもメロメロ♪♪

ライブ中のトークも赤ちゃん中心になりました!

セットリストはこちらです。
1.春よ来い
2.蝶々
3.幸せなら手をたたこう
4.七つの子
5.むすんでひらいて
6.母さんのうた
7.瀬戸の花嫁
8.今日の日はさようなら
9.上を向いて歩こう

歌うって、健康になるよね♪

子育ては一生続いて大変な時期(思春期や反抗期)もあるけれど、
子どもは親に感謝しているよね♪

赤ちゃんもいつかはお嫁に行って、
結婚式では号泣しちゃうような手紙を読むんだろうね♪

どんちゃんのホロスコープ(つまり勘)では、
この赤ちゃんは、
・中学3年生で大親友が神奈川に引っ越しをして別れを経験
・高校で反抗期
・一人暮らしをして親のありがたみを知って反抗期終了
・神奈川の短大に進んで中学時代の親友に再会
・ついでに彼氏も見つける
・24歳で神奈川の人と結婚
・結婚式では母親への手紙を泣きながら読む だそうです^^

くまちゃんはその話を聞きながら、リアルに想像しすぎたのか、
泣いていました・・・^^

一方、赤ちゃんはずっと職員さんに抱かれ、
居心地良さそうにご機嫌さんで歌を聞いてくれました〜。

手遊びでも、みなさんお元気!

職員さんはずっと利用者さんに目を配り、さみしそうにしている方がいると、
すぐに話しかけにいったり、一緒に歌ったりして、優しい心配りをされていました。

こういう環境があるから、私たちも歌って楽しんでもらえます。

またいつか一緒に歌える日がくるといいなと思います。

みなさま、ありがとうございました〜!^^

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です